乾物

業務スーパー「本日のスープ ビスク/クラムチャウダー」お湯を注ぐだけで簡単濃厚インスタントスープ

投稿日:

業務スーパーで新しいインスタントスープを発見!「本日のスープ」というシリーズで、ビスククラムチャウダーの2種類があり、早速購入しました。これが即席スープなのに濃いめで美味しく大満足( *´艸`)!!商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います。

一度買う価値、ありますよ~( *´艸`)

スポンサーリンク

熱湯を加えたらすぐ完成! コクがあって本格的、この安さなら大満足の味

この「本日のスープ」のシリーズは、業務スーパーの会社である神戸物産がタイから直輸入している業務スーパーオリジナル商品。似た商品にアジアテイストのインスタントスープ(「シーフード」「グリーンカレー」「トムヤム」「トムカー」「ガパオ(ホーリーバジル)」「マッサマンカレー」)があり、どれも同じタイから輸入しているスープですが、今回のスープはちょっとだけ高級志向に。3食入りで約150円業務スーパーのホームページで紹介されています。

箱の中には↓こんな感じで3食分個包装されたものが入っています。個包装の方に作り方などは印字されていませんが、スープの名前と賞味期限が書いてあるので一応安心。

ビスク…「まろやかでコクのある美味しさ」「なめらかで口当たりの良い、風味豊かなスープをお楽しみください」とのこと。1食分62キロカロリー。原材料に海老は甲殻類は明記されておらず…ビスクの味を表現するものは「調味料」の中に含まれているのかな?他にはチーズ粉末、トマト粉末、たまねぎ粉末、乾燥パセリなどが入っています。
クラムチャウダー…「クリーミーでコクのある美味しさ」「あさりの旨味がとけこんだ、まろやかなスープをお楽しみください」とのこと。1食分65キロカロリー。こちらはアサリエキスはしっかり明記されていました。他にはチーズ粉末、たまねぎ粉末、乾燥にんじんなども入っています。

中身は細かい粉末になっています!個包装の中をカップに入れて、熱湯を注ぎ、すぐにかき混ぜたら完成。お湯の量はビスクは160ml、クラムチャウダーは150mlと書かれていました。(微妙な差!笑)

まずはビスクから!熱湯を注いで、早速いただきます。飲んでみると…うん、美味しい(*ノωノ)!とろりとしていて、深みのある味ほんのりと甲殻類の旨味が感じられます。←旨味は控えめなので、トマトクリームスープって感じがあるかも?トマトの酸味がありますが、チーズ粉末などによってマイルドで飲みやすくなっています。そもそもビスクの即席スープというのが珍しく、この値段で楽しめるのは嬉しい!!

オートミールを加えると、かんたんリゾット風に」と書いてあったので試してみました。オートミールも業務スーパーのもの(チェコ産500gの格安オートミールで十分♪)を使用。お湯とともに適量入れて、オートミールがふやけたら完成、仕上げに粗びき胡椒をかけてみました。食べてみると、確かにリゾット風!とろりとしたスープが更にとろっとして、食べ応え感アップ。胡椒を足すことでピリッとしたアクセントが加わって、朝食やランチにもぴったりのリゾットができました(*´▽`*)。

次はクラムチャウダー飲んでみると、こちらも美味しい(*ノωノ)!ちゃんとアサリの風味がして、一口飲んだだけでも旨味を感じます。野菜感はあまりありませんが、お湯を注いで即これが飲めるなら大満足。業務スーパーで取り扱うインスタントスープ類の中で、私は一番好きかも☆パッケージの写真のように、パンに穴をあけてスープを流し込んだら、手が込んだ一品になりそう!!

温めた牛乳を加えると、よりクリーミーに」と書いてありましたが牛乳を切らしていたため、家にあるものでアレンジしてみました☆クルトン代わりに砂糖不使用のコーンフレーク(これも業務スーパー!)を乗せて、粉チーズとタイムをトッピング。うわぁ~高級感アップ!香ばしさと濃厚さが増して、風味が豊かに☆ハーブを入れると、インスタントスープの安っぽさが薄まるのでお勧めです☆

業務スーパーの「本日のスープ」シリーズ、買って大正解でした☆ビスクもクラムチャウダーも濃厚でクリーミー。より本格的な味を求める人には向いてないかもですが、お湯を注ぐだけですぐ飲めるインスタントスープにしては、手軽でかなり美味しい方だと思います(*ノωノ)。是非チェックしてみてくださいね。
◎↓これ、夫の職場用に購入したのですが、とっても美味しかったとのこと( *´艸`)。

◎↓このシリーズも美味しいですよねー

◎↓私のお昼と実家用にこれを買うか検討中(*^^)v

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-乾物

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.