野菜・果物・肉・魚 乾物

カルディ「フェリックス インスタントマッシュポテト」下味しっかり、手軽で美味しい!

更新日:

夫と息子の大好物の一つがマッシュポテトです☆頻繁に作ってあげたい気持ちは山々ですが、自分で作るのは意外と手間…。カルディマッシュポテトの素を見つけたので購入してみました(*´▽`*)。温かい牛乳かお湯を混ぜるだけで簡単に完成!塩味がついているので、味付けすることなくすぐに食べられますよ♪「フェリックス インスタントマッシュポテト」の特徴、味など詳しくご紹介したいと思います!

220gの箱入り☆用意するものは、コレと牛乳だけ(*^▽^*)!

スポンサーリンク

温めた牛乳(お湯)で混ぜたら完成!味付け済のマッシュポテトは手軽で美味しい

このマッシュポテトはフェリックスというスウェーデンの食品メーカーの商品です。日本ではあまりメジャーではありませんが、ドレッシングやジャム、ピクルスなどの野菜加工品などを取り扱っているよう。このマッシュポテトは、カルディのオンラインショップでも、Amazonなどでも買うことができます(この記事の最後からでも買えます!)。
早速パッケージを確認☆原材料は「乾燥じゃがいも、粉乳、食塩、粉末植物油脂」などが書かれています。100gあたりの栄養成分は、「エネルギー362キロカロリー、たんぱく質8.4g、脂質3.5g、炭水化物74.1g、食塩相当量3.9g」。以前、カルビーポテトの「北海道じゃがマッシュ」というマッシュポテトの素を紹介しましたが、そちらよりもジャンキーな印象。カロリーはほぼ同じですが、塩と脂が入っているためか脂質も食塩量も多めです。

商品は紙の箱ですが、中に袋が入っていて、粉状のインスタントマッシュポテトの素が入っています。

作り方:牛乳400ml(または水)を80℃程度に温め、本品110g(半量)に少しずつ加えながらよく混ぜます。

「お好みで牛乳の量を調節してください」と書いてありましたが、規定の量で作ってみました。あれ…ちょっとゆるめになります(;'∀')。ゆるめがお好みなら良いのですが、牛乳は少し減らして作るのがベターかも?「バターを加えるとより一層コクが深まります」とのことなので、こちらもお好みで☆

マッシュポテト完成(*ノωノ)!※既定の量よりマッシュポテトの素を多めに入れました。食べてみると…んん?!美味しい!!ポテトのほっこり感あり、塩気もしっかりついています他の調味料を足す必要はなく、このままで充分に美味しい。←これがカルビーポテトのマッシュポテトとの違いかな~。素材を活かした味付けなしのものもヘルシーだし良いと思いますが、フェリックスのマッシュポテトみたいに、すでに味が整っていて美味しく食べられるのは手軽でとっても便利です。これなら子供でも男性でも簡単に作れるし、すぐに食べられます☆今回はフライドオニオンを乗せましたが、バジルやチャービルなどをトッピングしても良いですね◎

ステーキに添えてみました。↓写真が光ってしまって見えにくいですが、こちらは規定量の牛乳を入れて作っています。とろりと流れてしまい、ステーキにかかってしまうくらいゆるめです。これは好みによると思うのですが、牛乳を感じられるなめらかな食感が好きな人は大好きな感じだと思います☆添え物とはいえ、実際にマッシュポテトを手作りすると手間がかかってしまうので、とても助かりました(*^▽^*)。ちなみに夫の誕生日に出したステーキで、マッシュポテト好きの夫は大喜びでした♪

マッシュポテトのジェノベーゼパスタにアレンジしてみました☆茹でたマカロニと好きな具材、市販のジェノベーゼの素で完成形を作ってから、牛乳(温めていません)とマッシュポテトの素を投入。

こってりとしたポテトを感じるパスタの完成!ポテトサラダやマカロニサラダみたいに冷やしても美味しく食べられます☆マッシュポテトの味がついているので、味付けのし過ぎにご注意下さいね。

マッシュポテトの素を使ったアレンジとして、以前はタラモサラダ、ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き、スープのアレンジを紹介しましたが、フェリックスの商品を使う場合は塩気は控えめに、ちょっと味見をしつつアレンジするのがポイントです。でも正直言いまして!このマッシュポテトはそのまま食べるのが一番美味しいと思います( *´艸`)!外国感あふれるしっかりした塩気がついたマッシュポテト、なかなかクセになる美味しさですよ☆忙しい主婦の味方になってくれるので、一度是非お試しください~!
参考:超便利な乾燥野菜「ポテトフレーク」とは?戻し方とアレンジレシピ!忙しい主婦におススメ☆
◎↓この商品です(^^)◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-野菜・果物・肉・魚, 乾物

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.