野菜・果物・肉・魚

業務スーパー「スモークサーモンスプレッド」クリーミーで食べやすい、コーン入りペースト

投稿日:

業務スーパーで見つけた「スモークサーモンスプレッド」。パンに合いそうだなと思い、購入してみました(*^-^*)。香り良い贅沢なツナマヨのような味わいで使い勝手も◎!商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ほんのり香る燻製 「マヨ入り?」と思わせるコクのある味

この商品は、業務スーパーの会社である神戸物産がリトアニアから直輸入している商品です。業務スーパーのオリジナル商品で、公式ホームページでも紹介されています。「薫製ならではの豊かな香りと風味が特徴のスモークサーモンをスプレッドにしました」「手間暇かけてスモークした脂ののったサーモンにスイートコーンをミックススパイスやはちみつで味付けしました」とのこと☆内容量は280gです。

原材料は「植物油脂、スモークサーモン、スイートコーン水煮、スパイスミックス(マルトデキストリン、香辛料、食塩、砂糖)、食塩、はちみつ」…などが入っています。開封前は常温保存可、開封後は要冷蔵です。

早速開封!瓶の蓋を開けると↓こんな感じ。スイートコーンとスパイスが見えます。

食べてみると…美味しい~( *´艸`)!!食感は柔らかめ。どことなくマヨネーズっぽさがあり(植物油脂のせいかな?)、少しふわっとしてまとまりがある感じ。スモークはほのかに感じる程度、魚の旨味はしっかりあります(ツナっぽい)。スパイス入りですが、コクがありクリーミーで食べやすいスイートコーンの食感が楽しく少し甘みがあるため、子どもも好きな味です!

食べ方:パンや野菜と相性抜群 焼いても美味しく幅広くアレンジができる!

公式ホームページには「しっとりとしたペースト状のスプレッドですので、パンに塗ったりサンドイッチの具材にしたりと使い勝手は抜群!さまざまなシーンで大活躍の一品」と書かれていたので、色々な食べ方を試してみました(*ノωノ)。味はツナマヨっぽさがあるため、ツナマヨのアレンジをイメージすると使いやすいと思います。
クロワッサンサンドに!パンにこのスプレッドを挟んだだけですが、これだけでちょっと手の込んだサンドイッチの風味になります(*´▽`*)。塗りやすいペーストなので、朝の忙しい時でも使い勝手◎です♪

サラダに!スモークサーモンスプレッドを千キャベツに乗せて、オリーブオイルと塩コショウを少々。仕上げにピンクペッパーをかけたら、超簡単ですがおもてなしに最適のオシャレなサラダに。サーモンの風味がするため、茹でた海老やカニカマなど魚介系の具材と合わせるのも良いと思います。

チーズトーストに!このスプレッド、チーズとの相性がとてもいいです( *´艸`)。パンに塗ってピザ用チーズを乗せてこんがり焼いたら、スプレッドがとろりとしてグラタントーストのようになります。ただのチーズトーストよりも満足度がグッと上がりますよ♪

●野菜を加えてドリアにアレンジ!今回はスモークサーモンスプレッドに茹でたほうれん草とシーフードミックスを混ぜ合わせて(スプレッドが少々足りなかったので、マヨネーズを足しました(^^;))、茹で卵とパン粉を乗せてこんがり焼いて完成。超簡単にドリア風の料理が出来上がります子どもも好きな味なので、野菜が苦手な子にもおススメですよ!

業務スーパーの「スモークサーモンスプレッド」は、そのままでも焼いても、色んな具材と合わせても美味しく食べられる、万能スプレッドでした(*^^)v。ツナマヨっぽさはありますが、風味やコーンなどの食感が良く、パーティーなどにも重宝しそうです。是非チェックしてみてくださいね!
◎↓サーモンのスプレッド、色々見つけたので載せておきますね(*‘ω‘ *)。

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-野菜・果物・肉・魚

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.