調味料

カルディのポーションタイプのオリーブオイルが超おすすめ!「ラニエリ EXVオリーブオイル」

更新日:

カルディで美味しいラニエリのエキストラバージンオリーブオイルを購入!いつもオリーブオイルはボトルタイプを買っていましたが、今回初めてポーションタイプを試してみたら大当たりでした(*^-^*)。オリーブの香りがよく、品質もキープできて安心♪リピート確定、常備しておきたい商品です!特徴や味などを詳しく紹介したいと思います。

ポーションが8個入っていましたよ~(^_-)-☆

スポンサーリンク

いつでもフレッシュ!イタリア産オリーブ100%使用のエキストラバージンオリーブオイル

今回購入したオリーブオイルは、イタリアのRanieri(ラニエリ)」ブランドのもの。カルディではお馴染みのオーバーシーズがイタリアから輸入しています。ラニエリは、イタリア国内でオリーブオイル評定委員資格を持つというミラ社のブランド。国際規格のISO9001を2000年に取得し、品質も安心できる商品ばかりです。オリーブはイタリア産のオリーブだけを使用し、収穫から24時間以内にコールドプレス製法(熱を必要以上にかけずにオイルを抽出する製法)で搾って作っているそう。香りや味がまろやかでフルーティーなのが特徴です。カルディではラニエリのオリーブオイルはポーションタイプと瓶入りのが販売されており、オンラインストアでも取り扱いがあります。

こんな感じの袋に入っています。一つのポーションは7g入りで、エネルギーは63kcal。購入日から数えて、約半年ほどの賞味期限でした。

中身は8個入り!外袋が無くてもちょっとオシャレです(^^)。これなら持ち運びもしやすい!例えばキャンプや持ち寄りのパーティーや、お弁当(※一人分としてはやや多いけど、家族分のサラダ類を持っていくならちょうどいいサイズ感。)にも使えるのが嬉しいです☆使いきりで手軽に使えるのが良いですよね。

中身は7gなので、小さじ1強。少量すぎる?と思いましたが、小皿に出すと意外とたっぷりに感じます(*ノωノ)。色は濃いめ。少し舐めてみると…新鮮さがある!!口当たりはなめらかですが、オリーブの香りが強めで存在感をしっかり感じます。ポーションなので酸化せずにこの風味をキープしてくれるのは嬉しい♪オリーブオイル好きにも納得の味だと思います!

使い方:サラダや料理の仕上げに使うのがおススメ!1回で使うのにちょうど良いサイズ

使い方として、カルディの商品ページには「肉や魚、野菜の味付け、マリネやサラダなどオリーブオイルの味をそのまま生かすメニューに最適」と書かれていました。フレッシュな風味が最大の特徴なのであまり加熱しないほうが風味を楽しめるのと、7gという量なのでパスタなどに使うよりはサラダなどの風味付けに使う方が良いと思います。
おススメはバケットに!我が家はパンにはバター派ですが、このオリーブオイルはパンにとても合います(*´▽`*)。そのままパンを容器に浸すこともできるし(ちょっと浸しづらいですがw)、洗い物も最小限で済みます良質なオリーブオイルは体に良いし、何よりも美味しい♪我が家の小2息子も「これ美味しい!」とバケットにたくさん付けて食べていました。

ちょいがけ、ちょい足しに最適!オリーブオイルの風味を味わうために、出来上がった料理の仕上げに少しかけたり、味変にかけるのもおススメ。↓目玉焼きやインスタントスープにかけただけですが…いつもの定番の味がグッと高級感ある味になり、満足度が上がります( *´艸`)。(目玉焼きには、しじみだし塩を使用。和風調味料とも合います!!)

7gという量ですが、↑卵にかけて↓スープにかけて、小さなパンに使うくらいの量が余るくらい。一人が一回分に使うには十分な量ですし、一品なら二人分としても良いくらい。この量、実によく計算されています!!ボトルタイプと違って使い過ぎ防止にも良いです!笑

カルパッチョやサラダに!我が家でパーティーをする時にも大活躍でした。ぶりのカルパッチョとホタテを乗せたサラダに、このオリーブオイルを回しかけてハーブソルトをかけただけで、高級レストランの味になります。魚や野菜の味が引き立って、とっても美味しい♪食卓に出しておいてもオシャレな見た目なので違和感なしですよ!

ラニエリのEXVオリーブオイル、ボトルタイプも捨てがたいですが、ポーションタイプを知ってしまうとこの便利さと風味の良さにハマってしまうはず…!コスパ的にはボトルの方が良いので、両方買っておくのもアリかも!カルディに行ったら是非チェックしてみてくださいね。
◎↓ラニエリの瓶入りのEXVオリーブオイルはコレ☆

◎↓ラニエリではないですが、ポーションタイプは本当に便利なので、いくつか載せておきますね(*^-^*)

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.