野菜・果物・肉・魚 その他

業務スーパー「スモークが香るさばのオイル漬け」超お得!!絶対買いの絶品燻製さば缶

投稿日:

業務スーパーで見つけた「スモークが香るさばのオイル漬け」。オシャレ感があるのと燻製の缶詰が珍しかったので購入してみました。サバ缶はよくありますが、これは一味違います( *´艸`)!スモークの香りが良く身がしっかり入っていて、オイルまで美味しい♪これは本当におススメですよ!!商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います。

ありそうでなかった、美味しくておしゃれなサバ缶です(*^-^*)

スポンサーリンク

おもてなしにもおススメのフィレータイプのサバ油漬け スモークの香りが食欲をそそる!

「スモークが香るさばのオイル漬け」は、業務スーパーのオリジナル商品業務スーパーのホームページでも紹介されていました。一般的なサバ缶というと筒状の缶詰が多いですが、これはフィレーの形状にピッタリな形。オイルサーディンの缶詰と同じ形です。

内容量は固形量75g、オイルを含めた総量は120g原材料は「さば、植物油脂、食塩(一部にさばを含む)」。意外と添加物は入っていないよう。原産国は中国で、業務スーパーの神戸物産が直輸入しています。栄養素は、「エネルギー372kcal、たんぱく質19.8g、脂質32.3g、炭水化物0.5g 、食塩相当量1.2g」。オイル漬けなので一般的なサバ缶よりもカロリーは高いですが、オイルも美味しく食べられることから、あまり気にせずに~(^▽^;)笑。缶詰で手軽に美味しい魚が食べられるのは良いですよね♪

缶切は不要で、ぱかっと開けられます。フィレーがそのままの形で入っているのは嬉しい~!開けた瞬間からスモークとサバの良い香りがします♪

お皿に出してみると、大きめのフィレと小さめのフィレ、合計3切分入っていました。食べてみると…美味しい~っ( *´艸`)!!食べた瞬間からスモークの香りが口いっぱいに広がって風味がとっても豊か!!旨味がギュッと詰まっています。身はしっかりしていて食べ応えがあり、オイルに浸っているのでパサつきや水っぽさはありません。塩気はほど良く、このままでも食べられる美味しさ♪骨まで食べられるのも嬉しい!

そのままでも最高に美味しい!スモークの香りと旨味が映ったオイルは捨てずにぜひ味わって♪

食べ方について、業務スーパーのホームページにはワインやビールなど、お酒のおつまみとして」「サラダやサンドイッチ、パスタソースの具材などにもぴったり」と書かれていました♪実際、本当にそのまま食べても十分美味しいです!!でもせっかく美味しいオイル漬けなので、オイルまで楽しめる食べ方が特におススメです。
オープンサンドにしてみました☆フランスパンに、トマト、さば、オリーブを乗せて、ハーブソルトを少々かけて完成。おもてなしにも最適で、香り高いので高級なサバ缶を使っているかのよう。オイルがバケットにしみるのも最高に美味しいです。

余ったオイルはサラダに使いました☆リボン上にスライスしたにんじんに、サバの残りとオイルをかけて、お酢と塩コショウ、ゴマを少々かけただけ。洋風だけでなく、和風や中華にも合います!醤油などの調味料と相性もいいので、和風パスタに使っても美味しいですよ(*^-^*)。

業務スーパーの「スモークが香るさばのオイル漬け」、香り良く食べ応えがあり、何よりとっても美味しくて、とても気に入りました(*ノωノ)。サバ缶好きな人、ツナやオイルサーディンなどが好きな人は、是非一度試してみてくださいね。
◎↓さばのオイル漬け、色々買ってみようかな~(*^-^*)

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-野菜・果物・肉・魚, その他

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.