乾物 主食

カルディ「アドーロ スパゲッティ(2.0mm)」驚くほどのもっちり食感!極太パスタ

投稿日:

最近美味しいパスタを探し中☆カルディのパスタコーナーのポップに「もっちり食感のパスタ」と書いてあった「アドーロ スパゲッティ」!興味をそそられて購入してみました(^^)。これが実に個性的かなりの太麺で食べ応えがあり、満足感が高いスパゲッティです。味や特徴などを詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

がっつり系の味&ソースは多めがおススメ!食べ応えのある食感で満腹感あり

このスパゲッティは、カルディで販売されているイタリアのアドーロの商品。カルディではお馴染みの株式会社オーバーシーズが輸入しており、カルディオンラインストアでも取り扱いがあります。販売されているアドーロの商品は、今回購入した太めのスパゲッティ(2.0mm)と、中心に穴の開いた形状のブカティーニ(2.7mm)大きな筒状のパスタのパッケリの3種類です。ブカティーニとパッケリも気になるーー!!

ちなみに表のパッケージからは分かりにくいですが、このパスタは太さ2.0mmで極太です!太さの目安として、極細パスタのカッペリーニは0.9mm、細麺は1.4mm。一般的なパスタの太さは大体1.6~1.7mm太麺なのは1.9mm。2.0mmのパスタはあまり売られていません!ちなみに太めの麺は、カルボナーラやナポリタンなどのこってりしたソースとの相性が良いです。

パッケージの裏やカルディのサイトには、「イタリア産100%の小麦を使用した太麺タイプのロングパスタ」「伝統的な銅製の型(ブロンズダイス)で作っており、24時間以上かけて低温乾燥することで、弾力のある食感と力強い小麦の風味が生まれます」「もっちりした食感でソースとの絡みもよく、どんな味付けにもよく合います」と書かれていました。
ブロンズダイスの特徴は、麺の表面がざらざらしていること!よく見ると…本当だ~、麺の表面に凹凸があります。この製法の場合、パスタソースをよく吸い、よく絡むのが特徴です。(反対に、表面がつるつるしているテフロンダイス製法の場合は、ソースを吸いにくいため、スープパスタや和風パスタに合います。)

早速茹でてみます。茹で時間は10分。一般的なパスタ同様、たっぷりのお湯を沸かして塩を少々入れて茹でました!

ゆであがりはこんな感じ☆茹でてみると、想像よりも麺が太いことを実感!ちょっと食べてみると…今までにないパスタの存在感にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!もっちりしていますが、よくあるうどんのもっちりさとは全然違いますパスタらしい強めの弾力があって、これは美味しい!!細麺に慣れている人は面喰うかも。笑

ミートソースパスタにしてみました。麺とソースがよく絡むように、ソースは多めがおススメ。今回はチーズ入りのスクランブルエッグも添えてボリューム満点にしてみました。正直このパスタの太さは、好みがはっきり分かれるかも?!ちなみに私は大好きです( *´艸`)。繊細なパスタ料理ではなくて、ガツンとしたパスタ料理との相性が良いです!ちなみに量がすごく多く見えますが↓一人前80gちょっと。食べ応えがあるので満腹感があります

ソースが絡む感じのメニューも試したかったため、小松菜クリームパスタに!(上には炒めた白いマイタケを乗せてます)クリームパスタ、麺にしっかりと絡んでとても良い~♪事前に麺とソースを絡ませると、更にもちもち感が実感できますよ!

「アドーロ スパゲッティ(2.0mm)」、これはカルディで一度試してみてほしいパスタです!この太さとこの食感…きっと驚くと思います☆是非探してみてくださいね。
◎↓太めのパスタ、ハマってしまいそうです(*ノωノ)笑

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-乾物, 主食

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.