調味料

カルディ「スパイシー トマトカレーシーズニング」トマト缶があればカレーができちゃう!

投稿日:

カルディで見つけた「スパイシー トマトカレーシーズニング」。このシーズニングとトマト缶さえあれば、3人前くらいのトマトカレーが作れます(*‘∀‘)。一袋100円ちょっとで手軽にカレーを作ることができ、アレンジもOK◎とても美味しかったので商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います。

一袋使い切りなので、余ることなく便利~( *´艸`)

スポンサーリンク

忙しい主婦に嬉しい☆トマト好きにはたまらない、ピリ辛カレーが超手軽に作れます!

トマトカレーシーズニングを作っているのは、アミュード株式会社。和洋中などの小袋調味料を製造している会社です。一袋24g入り。トマトカレー一回分になります

原材料は「カレー粉、デキストリン(←じゃがいもやトウモロコシのでんぷん)、食塩、砂糖、チョップドオニオン、トマトパウダー、チキン調味料」…などが書かれていました。普通のカレー粉と違って、塩や砂糖、チキン調味料など味がすでに整っているのが特徴です。

一袋分、器に空けてみました。カレーの良い香り~!!よく見ると(写真だと全然見えないけど)、オニオンの固形が時々見つかります。ちょっと舐めてみると、なるほど美味しい♪ピリッと辛くて、旨味がしっかりあります。やっぱり、調味料の入っていない普通のカレー粉とは全然違います( *´艸`)。

では早速トマトカレーを作ってみましょう(*^^)v。
パッケージには「トマト缶×1缶(400g)に対し本品×1袋を混ぜて温めるだけで、ピリッと辛いトマトカレーが作れます。火を通した鶏肉や野菜を入れて煮込めばさらに美味しくなります」と書かれていました。せっかくなので、具材をたっぷり入れて作ってみます!鶏肉は300g、ジャガイモは小2個、ナスは冷凍の揚げナスを適量使用(たまたまあったので(^^;))。鍋に油をひいて炒めます。

ある程度火が通ったら、トマト缶1缶とシーズニング、ちょっと水分が足りなそうな感じだったので(多分具材が多いかと…)、水を130ml位加えました。コトコト煮込んだら完成です(*^▽^*)。←具材を入れなければ水を入れる必要も無いですし、私は具材+水分を追加しても味が薄くなった印象は無かったです!

盛り付けていただきます!食べてみると、おお~なるほど、スパイシーなトマトのカレーです!!普段食べている欧風カレーとは違って、トマトがしっかり主張してきます。トマト好きにはたまらないかと( *´艸`)。どちらかというと、パンチのきいたカレー風味のトマトスープって感じかな?辛みは程よくあり、とろみはやや少なめ、チキンとよく合います。トマトが大好きの小2息子は大喜びで完食しました。トマトをたっぷり使ったスープとかが苦手な人は、あんまり口に合わないかも。

ちなみにトマトがベースなので、粉チーズのトッピングがおススメ♪我が家の大人はそこに燃辛唐辛子を振りかけて、さらに辛くして食べました(*^-^*)。(食べかけ、失礼します~)

おススメアレンジ:トマトケチャップに混ぜるだけで、即席のトマトカレーソースに♪

パッケージには「カレーライス以外にもパスタ料理やディップソースとして、ホットドックやパンのトッピングソースとしてなどなど、幅広くご利用ください」と書かれていたので、アレンジも楽しんでみました。トマトカレーシーズニングは、カレー粉+調味料入りで味がすでに整っていますが、やっぱりトマト系と合わせるのが美味しいと思うので、そんな時に役立つのがケチャップ(*´▽`*)!ケチャップ大さじ5に対してカレーシーズニングを小さじ2(約5g)混ぜ合わせました。特に加熱をしなくても美味しいトマトカレーソースができます

フライドポテトのディップソースに!味のベースはケチャップなのですが、ピリッとカレーが香って食欲がそそります(*‘∀‘)。これも息子にヒットしました♪辛味もケチャップと合わせたらマイルドになる感じ。王道に作るトマトカレーよりも子供はこっちの方が好きかも?!ホットドックのソースにしても良いですね~

トマトカレーのチーズトーストに!ケチャップのトマトカレーソースを食パンに塗って、コーンとピザ用チーズを乗せて、こんがりと焼きました。これもとっても美味しい(*´ω`*)!カレー風味のピザのよう♪(むしろカレーピザにしても良いかと!w)朝食やランチにもおススメです!

トマトカレーシーズニング、とっても手軽にカレーが作れますし、アレンジの幅が広いので買って損は無いと思います(*´▽`*)。カルディで見つけたら是非まとめ買いをするのがおススメ。私は3袋買いましたが、またリピートしたいなと思ってます♪
◎↓トマトカレーシーズニングを買うなら、このトマト缶もご一緒に☆カルディでも大人気です(^^)

◎↓おいしそうなカレーシーズニング、色々載せておきますね~

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.