その他

ダイソー「鉄+コラーゲンウエハース」サクッと軽い、超おススメの栄養機能食品(Fe)!

投稿日:

最近、病院で貧血気味と診断されたので鉄分摂取を心がけているのですが、ダイソーでこんな素敵な商品を見つけました。「鉄分プラスコラーゲンウエハース」!!ココア味のウエハースで12枚入り、嬉しい個包装仕様です☆軽くて食べやすく、おやつに最適&鉄分を摂取したい人や健康志向の方におススメですよ♪商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います(*´▽`*)。

なんて分かりやすいパッケージ!甘すぎずに美味しいんです( *´艸`)

スポンサーリンク

甘すぎないココア味 不足しがちな栄養素が美味しく簡単に補給できる、健康的なお菓子

製造しているのは、ハマダコンフェクトという、健康菓子・ウエハース・タルト&パイカップ・チョコレートの製造メーカーダイソーでもお馴染みの商品をいくつも作っています。ウエハースのシリーズは、12枚入り、18枚入り、40枚入りがあり、ダイソーで売っているものは12枚入りのものです。12枚入りのウエハースと、18・40枚入りのウエハースはカロリーや栄養素の数値が違うので、12枚入りのウエハースは、おそらく少し小さめになります。

ダイソーで買った12枚入りウエハースの個包装のパッケージ。「1枚に2mgの鉄」と書かれています。
ちなみに…1日に必要な鉄分量は成人男性で10mg、成人女性では12mg。妊娠前期は15mg、妊娠後期は20mgにもなります。参考までに、鉄分が多いとされるレバーですが1食分(60g)の鉄含有量は、豚レバーが7.8mg、鶏レバー2.4mg。このウエハースなら、1枚で2mgが摂れるので、とてもお手軽!「1日当たりの摂取目安量:1日当たり3枚を目安にお召し上がりください」と書かれていたので、3枚食べると、2mg×3枚=1日6mgの鉄分をカバーできます!その他のウエハース3枚当たりの栄養成分は、エネルギー81kcal、カルシウム300mg、ビタミンD7.51μg、コラーゲン225mgです。

中身はこんな感じ!中にチョコ(チョコというよりか…ココアチョコ的な?)が挟まっていて、まわりの部分もココア味です。食べてみると…サクッと軽い、甘すぎない、美味しい(^^)!正直味は全く期待していなかったので、ハードルが下がってたかもしれませんが、とても食べやすいです。甘みは結構控えめで、どちらかと言えばビターな感じ。甘~いお菓子が好きな人は物足りないかもしれませんが、私はこれくらいが好きです♪全体的に軽めなので、3枚軽く食べられちゃいます♪ただのお菓子感覚で美味しく鉄分が摂れるなら、もう言うことはありません☆

という訳で、ダイソーでまとめ買いしました(笑)。私は、100円のお菓子でこれだけ鉄分をカバーできるものは、まだ他に見つけていません(=゚ω゚)ノ。多分、これを食べきったら、また買い溜めします!(または40枚入りの方をネットで買うか…迷うw。)

ダイソーの棚には、同じシリーズのウエハース「骨にカルシウムプラス!」がありました。こちらはバニラ味。成長期の子どもやカルシウム不足を感じている人はこちらもどうぞ(*^-^*)。↓鉄のウエハースが少ないのは、私がごっそり買ったためですw。

鉄不足でお悩みの方や、手軽に栄養を補給したい方に、ダイソーの100円ウエハースは絶対おすすめできますよ( *´艸`)
◎↓ダイソーには売っていない40枚入り。鉄、カルシウム以外のウエハースは、40枚入りの商品しかありませんが、鉄ウエハースが美味しかったので、他のも絶対食べやすいと思います(*^-^*)

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-その他

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.