その他

カルディ「チキンオーバーライスの素」炊飯器に入れて完成♪ニューヨークの味が簡単にできる!

投稿日:

最近おうちごはんが増えたので、カルディ色んな異国の料理ができる素やソースなどをチェックしています(*^^)v。最近とっても美味しかったのがコレ☆「チキンオーバーライスの素」!カルディオリジナル商品で、炊き込み用ソースと、かけるソースが2種類ついています。なかなか遠くに出かけられない今にピッタリ!ニューヨークの屋台の味を自宅で再現できます( *´艸`)

ご飯2合用☆ 我が家では3人で食べて十分な量でした(*ノωノ)

スポンサーリンク

食が進む味! 鶏肉の炊き込みご飯、辛いソースと爽やかソースをかけていただきます

チキンオーバーライスとは、「ニューヨークでポピュラーなB級グルメ」。「鶏もも肉と一緒に炊くだけで鶏の出汁の聞いたサフランライスとゆで鶏ができます。ゆで鶏にシラチャーソースを絡め、サフランライスにのせてヨーグルトソースをかければ出来上がり」とカルディの公式ホームページに書かれていました。

ちょっと調べてみたら、↓ニューヨークではこんな感じで売られているようです♪チキンオーバーライス=「鶏肉が乗ったごはん」ごはんはサフランライスまたはカレースパイスなどを炊き込んだごはんで、お肉はこんがり焼かれていることが多め。野菜がトッピングされていることもあります。ソースは2種類。辛いソース…チリソースやシラチャ―ソース(タイのチリソース)&爽やかなソース…ヨーグルトソースやホワイトソースをかけていただきます。

※イメージ画像、お借りしました☆

カルディのパッケージの写真はこちら☆食欲がそそる見た目ですね~!!

中身は3つの袋が入っています。炊き込み用のタレと、かけるソース2種類。ちなみにこの一袋で「3~4人前」できます。※ただ鶏肉は1枚使うだけなので、4人だと物足りないかな~。食欲旺盛な人なら2人前?!我が家は大人2人、子供1人でちょうどよい分量でした。

作り方は、(1)2合のお米を研ぎ炊飯器にセット。(2)お米に合わせた水、炊き込みタレ、鶏もも肉1枚(300g)をいれて炊く。(3)炊き上がったら器に盛り、ソースを2種類かけて出来上がり。なんて…簡単ーーーーー!!!本場の作り方は、ごはんとお肉は別々に調理するのが普通ですが、これは炊飯器一つでできちゃいます。「炊き上がったら鶏肉をグリルやトースターで焼くとさらに本格的」だそう♪

味が濃すぎるのが好きではないので…、私はお米2合半で、皮をむいたジャガイモ2つと、たまたまあったタイムも加えて炊きました☆(玉ねぎ入れても美味しそう~)

お皿に盛って、完成~!!トマトとほうれん草いためも便乗(笑)。余ったソースはお好みでかけられるようにしました。いただきます( *´艸`)。…これは初めての味!!!とっても美味しいー♪ごはんは鶏肉の旨味たっぷりで、にんにくやスパイスを感じて、とっても食べやすいです。お肉が柔らか~!!(じゃがいもほくほく~!!笑)

シラチャ―ソース(赤いほう)が辛くてびっくり(@_@;)w。初めてのシラチャ―ソースでしたが、かなりパンチがありますヨーグルトソースは子供でも食べられる、やさしい味。シラチャ―ソースが辛すぎて、ヨーグルトソースはもっと欲しくなりました。我が家の息子も大喜びでしたが、シラチャ―ソースはちょっとキツかったよう(^▽^;)。

結論として、リピート有り、これは一度試す価値があると思います☆このチキンオーバーライスは結構レシピもあるので、一度この素を使って作って食べてみて、あとは辛みとかスパイスを調整して自分好みの味を追求するのも良さそうです(*‘∀‘)。ぜひ試してみてくださいね!!
◎↓シラチャ―ソース、買ってみようかな(*ノωノ)この辛みがクセになる―◎

◎↓ご飯はカレー粉と顆粒コンソメで炊いただけでも良さそう◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-その他

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.