調味料 製菓材料

カルディ「黒糖しょうがぱうだー(もへじ)」効能が多く健康的、美味しくて使い勝手◎

投稿日:

カルディで扱う厳選和食材ブランド「もへじ」の、美味しい商品を見つけました(*ノωノ)!「国産しょうが入り 黒糖しょうがぱうだー」130g入り、カルディのHPにも載っています。黒糖好きにはたまらなく、女性に嬉しい効能も豊富☆想像以上に美味しかったため、味やアレンジなど詳しくご紹介したいと思います☆

これ…本当に美味しい( *´艸`)冷え性の方、健康志向の方にも超おススメ!!

スポンサーリンク

沖縄産の黒糖(黒砂糖)+国産生姜 余計なものは入っておらず安心、冷え性対策にも最適

黒糖入りのしょうがパウダーはメーカーによって産地や配分が違い、味の印象も異なります。生姜が強ければ人によってはやや飲みにくく、黒糖もしょうがとの割合によっては甘すぎることも。ただどちらが多くとも健康には良いため、好みの味の商品を見つけるのが一番です☆カルディの「黒糖しょうがぱうだー」は、沖縄のさとうきびから作った黒糖と、国産のしょうがを使っているのが特徴「もへじ」ブランドならではの素材のこだわりを感じます(*‘∀‘)。

ちなみに↓製造者は「シュガーソルト垣乃花株式会社という社名が。品質の良い沖縄の黒糖を扱っているメーカーのようで、砂糖類がすべて「沖縄産」になっていることも納得がいきますね~☆

中身はこんな感じ!粒子がとても細かくて溶けやすそう♪ ちなみに…しょうがは身体を温める効能があることで有名ですが、実は生で摂取することで解熱作用により身体を冷やしてしまうことがあります。しかし乾燥した粉末で摂取することで、身体をしっかり温める効果が期待できるとのこと。また黒糖はミネラルやビタミンを多く含み、こちらも冷え性対策におススメ疲労回復や美肌効果もあります(*^-^*)。

黒糖の入っていない「しょうがパウダー」もありますが、黒糖入りかそうでない方がいいのかは好みが分かれるかと思います。しょうが料理を幅広く作りたい方や、スープや炒め物にも入れたいなら甘味は入ってない方が使いやすいです☆

飲み方・食べ方、アレンジ:そのままお湯を注いでも、パンやヨーグルトに振りかけても美味

パッケージには、食べ方として「しょうが湯」「紅茶ココア」「トーストパンケーキ焼いた餅ヨーグルトアイスクリームのトッピング」「煮魚や豚の角煮などの料理」と書かれていました。黒糖+しょうがという、シンプルな組み合わせなので、アイディア次第で色々楽しめそうです(^_-)-☆

まずは、お湯を注ぐだけ!しょうが湯として☆ちなみに、しょうがパウダー大さじ1につき、お湯150ccで溶かしてみました。黒糖のせいか、思ったよりも濃いめの色。飲んでみると…美味しい!!しょうががしっかり感じますが、コクのある黒糖でとても飲みやすい♪しょうが飴とか、しょうが糖を連想させます。ココアに混ぜてみると、身体がポカポカ。しょうが湯が好みでない場合はココアがイチオシです!またミルクティーに加えるとチャイのような風味になります。

ヨーグルトに!ひんやりデザート感覚で、暑い時期でも気軽に食べられるさっぱり味。良くも悪くも?、ヨーグルトとの組み合わせはしょうがが感じにくいような気がします。私はもともとヨーグルトに黒糖をかけるのが好きなので、これは大正解( *´艸`)!6歳息子も好きな味です♪はちみつと組み合わせるのもお勧めです。

食パンに!正直言いまして…これが一番美味しいです(*^▽^*)!!軽くトーストした食パンにバターを塗って、黒糖しょうがパウダーを気持ち多めに☆(今回はクルミ食パンでいただきました♪)普通のシュガートーストよりも、奥深く美味。しょうがのクセもパンと一緒だとプラスになって、食が進むんです!!これはぜひ試してみてほしい食べ方です。

料理にも!今回は鶏つくねの照り焼きに。砂糖の代わりに黒糖しょうがパウダーを使いました。このパウダーは粉状なので繊維っぽさもなく、下味の段階で使っても、仕上げの段階で使ってもしっかり素材と馴染みますさばの味噌煮や煮物、豚の生姜焼きにも気軽に使えそうです!

最近すっかり春になりましたが、まだまだ朝晩は肌寒い日も多いです(/ω\)。そんな時は身体を温めてくれる黒糖しょうがパウダーを加えた飲み物を飲んでします。寒い時期だけでなく、季節問わずに使えるのも良いですね。(夏は即席ジンジャエールのように、お湯で割った後に、レモンや炭酸水を足して冷やして飲んでも良さそう!)味のバランスも良いので、ぜひ試してみてほしいと思います☆

◎↓同じ商品はネットでは無いので、良さそうな黒糖しょうがパウダーをいくつか載せておきますね◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料, 製菓材料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.