料理・レシピ

おからパウダー簡単レシピ、トースト編

更新日:

我が家で常備しているおからパウダー
賞味期限が長く少しずつ使えるため便利で、手軽に食物繊維もとれるため大好きです。

おからパウダーを使った、我が家では何度も作っている簡単トーストレシピ
実は半年前に応募した、あるレシピコンテストでも部門賞を頂いたレシピです(てへ)。

スポンサーリンク

意外?美味!おからのマヨケチャトースト

材料(2人分)
・食パン(6枚切) …2枚
・おからパウダー …7g
・水 …大さじ1
・マヨネーズ、ケチャップ …各小さじ2
・乾燥バジル(あれば) …適量

作り方
1、おからパウダー、水、マヨネーズ、ケチャップを混ぜて、食パンに塗る。
2、トースターで色よく焼き、乾燥バジルをかける。出来上がり。

トマヨネーズとケチャップの組み合わせは、ドレッシングのオーロラソースからきています。
トースターで焼くと、綺麗なオレンジ色に。
この上にピザ用チーズをかけてもとっても美味しいです!

パン派の息子に栄養を摂ってほしくて考えたレシピ
おからを使うことで満足感も増すため、お腹いっぱいになります。

おからパウダーの消費率が半端ない!笑
この商品考えた人ってすごいなぁ…!

google ad yuki固定大




google ad yuki固定大




-料理・レシピ
-, , ,

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.