おかず系 豆類(大豆製品) 主食

栄養満点、きなこご飯にハマる

更新日:

「きなこご飯」と聞いて、多くの人が「え?美味しいの?」と思うでしょう。私もそう思っていました、半年前まで。笑
今は息子と共に、週3~4はきなこご飯を食べています。最初は正直美味しさが分からなかったものの、じわじわと美味しさを感じるようになり、今は大好きな食べ方の一つです!

スポンサーリンク

良質なタンパク質が美味しく手軽に摂れる!

きなこご飯の食べ方はいたって簡単です。お茶碗にご飯をよそり、きなこと砂糖をかけるだけ。(我が家の場合、砂糖は三温糖を、ご飯は麦ごはんです。)おはぎのようで、もう少し軽く食べやすい感じ。ごはんがパラパラするので、私はスプーンで食べています。

きなこは大豆ですから、栄養が豊富でタンパク質や食物繊維もたっぷり朝食にはピッタリなんです。

実はこの食べ方は、子どものサークルで「色んなおにぎりをつくってみよう」という時に教えてもらったレシピ。私は「ええ?!」と思ったのですが、息子は食べる食べる!それ以来、朝食はふりかけの代わりにきなこを要求するようになりました。

(初登場の息子です。パジャマで失礼します。)

この食べ方、私は今まで知らなかったのですが、九州では割とメジャーな食べ方のようですね。食べたことない方、一度試してみてはいかがでしょう。私のようにじわじわとハマるかもしれません。笑

google ad yuki固定大




google ad yuki固定大




↓検索ワードでサイト内の記事を探します↓

-おかず系, 豆類(大豆製品), 主食
-

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.