その他

業務スーパー「トマトブルスケッタ」オレガノ香るフレッシュなトマトとオイルが美味しい!

更新日:

業務スーパーの商品は、コスパ良く満足度が高いものが多いのが嬉しいですよね♪今回は瓶入りの商品「トマトブルスケッタ」をご紹介します!瓶を開けるとトマトのフレッシュさがあふれて、オレガノなどのハーブがよく香ります(^^)。トマトブルスケッタは自分でも作りやすい料理ですが、家にこれをストックしておいて、急な来客があっても使いやすい点がGOOD♪パンとの相性が最高ですよ!

190g入り☆バケットに乗せたら…一瞬でなくなります( *´艸`)

スポンサーリンク

イタリア料理ブルスケッタの素 原材料はシンプル、オレガノがやや強め

「トマトブルスケッタ」は業務スーパーの公式ホームページにも紹介されている商品。ホームページにはイタリアから本場のトマトブルスケッタを直輸入」「イタリア産のオリーブオイルにトマト、ニンニク、オレガノなどで味付け」「カリカリに焼いたバゲットなどにのせておつまみやおやつにぴったり」などと書かれていました。そもそもブルスケッタとは、お手軽なイタリア料理のひとつ。基本的に、カリカリにトーストしたパンにオリーブオイルを塗り、好きな具材を乗せてつくります。オイルを塗っているので、水分が多い野菜と組み合わせることが多く、トマトブルスケッタはブルスケッタの中でも定番の人気のメニューです。一般的なトマトブルスケッタの作り方は、トマトとオリーブオイル、塩コショウ、バジルを混ぜ合わせて冷蔵庫で一旦冷やし、カリカリのバケットに乗せて完成。この商品は、このトマト部分を瓶詰にした商品です。
この業務スーパーのトマトブルスケッタですが、厳密に言うと「トマトブルスケッタの素」のようなもので、ちゃんとしたトマトブルスケッタを作るにはバケットを別に用意する必要があります。でも「パスタソースとしても」とHPには書いてあったので、アレンジは自在です!

原材料は「トマト、オリーブオイル、にんにく、食塩、オレガノ…」と書かれています。思ったよりもシンプル!

中はこんな感じ!トマトは粗く刻まれていて、オリーブオイルも多めに入っています。食べてみると…オレガノが強めだけど美味しい私はクセのあるハーブを料理に使うことが多いので、この強めのオレガノは結構好きです(*ノωノ)。←トマトブルスケッタは、本場のレシピだと生バジルを使うことが多いのですが、これにはバジルは入っておらずに、代わりにオレガノが入っています。なので、バジルのブルスケッタが好きな方は、ちょっと違和感があるのかも?にんにくは思ったよりは控えめ。トマトブルスケッタがなんだかよくわからない…という人も食べやすい味だと思います☆

やっぱりパンとの相性抜群!チーズとの組み合わせがおススメ アレンジ色々♪

早速パンに乗せてみました♪本来ならばカリカリに焼いてオリーブオイルを塗ってからこれを乗せるべきだと思うのですが、カットした食パンにそのまま乗せちゃいました(^▽^;)。パンにオイルを塗っていないと↓結構パンに染みちゃいます(それはそれで美味しいですが)。そのまま乗せるだけでも良いのですが、チーズソースを塗って、とんぶり(畑のキャビア)を乗せたバージョンの方が断然美味しかったです!!パスタ用のトマトソースと違って、トマトが新鮮な感じイタリア産のトマトはやや酸味が強めなので、特にチーズと相性抜群です。

ピザトーストに!トマトブルスケッタの味がシンプルながらも美味しく、特にチーズとの組み合わせが良かったので、チーズとコーンを乗せてこんがり焼いてみました。これは良い~(*ノωノ)!ピザトーストは我が家ではケチャップをベースに麺つゆを足して即席ソースを作って使うことが多いのですが、トマトブルスケッタを使うと強めのハーブが程よくきいて、にんにくや塩気もあるので、ピザソースに最適♪6歳息子は特に気に入って、大喜びで食べていました!

余ったソースも色々活用できます!ソースは加熱の必要なくそのまま使えるのでお手軽。今回はサラダに☆トマトブルスケッタとキュウリとツナ、コーンと和えて、少しケイジャン風スパイス(これも業務スーパーで購入)を振りかけました。←ハーブソルトでも!ゆでたマカロニと和えても良いし、ハムなどを加えても良さそう。好きな調味料と合わせて、味を変化させても美味しいですよ(*´ω`*)

トマトブルスケッタ、バケットだけでなく色々使える万能ソースでした(*^^)v。同じシリーズでオリーブブルスケッタもあるようなので、購入したらまたご紹介しますね。★追記:「オリーブブルスケッタ」も試してみました。味などの詳細はこちら~!
◎↓美味しそうなトマトブルスケッタの素、色々載せておきますね◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-その他

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.