その他

業務スーパーおススメ品!「オリーブブルスケッタ」は本格的な味でパンやチーズと相性抜群♪

更新日:

先日紹介した業務スーパーの「トマトブルスケッタ。同じシリーズで「オリーブブルスケッタ」があるとのことで、早速買ってきました(*^^)v。本場イタリアからの直輸入品。業務スーパーならではのコスパの良さと、本格的な味わいで大満足!商品の特徴や味、食べ方などを詳しく紹介したいと思います。

業務スーパーは、イタリアの瓶詰食材や調味料なども多くて重宝してます~( *´艸`)

スポンサーリンク

直輸入品!オリーブ+ケイパー+バジル+アンチョビなど美味しいイタリアンの組み合わせ

「オリーブブルスケッタ」は「トマトブルスケッタ」と同じシリーズ。業務スーパーの会社の神戸物産が直輸入している、「di vita」の商品です。公式ホームページでも紹介されており、「イタリア産のオリーブとオリーブオイルにケイパー、アンチョビなどで味付け」していると書かれていました。瓶を見ただけでも、グリーンオリーブのざく切りがたっぷり入っているのが分かります♪

パッケージを見てみると原材料は「植物油脂、グリーンオリーブ、にんにく、食塩、バジル、アンチョビペースト、ワインビネガー、ケイパー、こしょう」などが書かれています。トマトブルスケッタはシンプルな組み合わせでしたが、オリーブブルスケッタはオリーブをベースに、ハーブなどイタリアらしい調味料が色々入っています(*‘∀‘)。

ふたを開けてみると…うーーん、良い香り!!にんにくのきいた食をそそるオリーブオイルの香りです☆原材料にオリーブオイルは使われておらず、植物油脂としか書かれていませんが(厳密に言うとオリーブオイルも植物油脂なのですが、なたね油などを使用しているのかも)、オイルにオリーブなどの香りがしっかり移っているので、オイルごと美味しく頂けそう(*ノωノ)!

ちょっと食べてみると…オリーブの食感がしっかり感じられて、とにかく美味しい~(*^▽^*)。これだけでも美味しくてちびちび食べられちゃいます。トッピングにしても良いし、何かに和えても良いし、アレンジの幅も広そうです。材料に「アンチョビペースト、ワインビネガー、ケイパー」などが入っていますが、それぞれが主張するのではなく、オリーブとオイルになじんでいて旨味がしっかり出ています。オリーブだけだと使いづらいですが、これならそのまま食べられるし、気軽に料理に使えるのが嬉しいですね~◎

食べ方:パンに乗せて、野菜やパスタと和えて…アレンジ色々!

業務スーパーのホームページには「カリカリに焼いたバゲットなどにのせておつまみやおやつにぴったり」「パスタソースとしてもご利用いただけます」と書かれていました。「トマトブルスケッタ」の記事にも書きましたが、一般的にブルスケッタは、カリカリにトーストしたパンにオリーブオイルを塗り、好きな具材を乗せてつくります
という訳で、王道にバケットに乗せていただきました。パンにはオリーブブルスケッタの他に何も乗せないので、バターなどは塗らずに、シンプルにいただきます( *´艸`)。

パンにオイルが染みて美味しい~!!!好みによるとは思いますが、私はトマトブルスケッタよりも好きです(*´▽`*)♪美味しいオイルが染みたパンは、じゅわーっとしててとっても美味しい☆

ライブレッドに、チーズとミニトマトと一緒に乗せてみました。(今回使ったのは、デルバのファイブグレインブレッド♪)オリーブとチーズ、そしてトマトの組み合わせは最高に合います☆もちろんクラッカーにもおススメ。オイルをたっぷりかけると手が汚れるので、具を中心にどうぞ。

パスタソースとして」と書かれていたので、マカロニサラダにしてみました。味付けはオリーブブルスケッタとマスタード、塩コショウを少々。パンに乗せた時とは違う風味で、冷やしても良いし、あたたかいままでも美味しい。夫が「アンチョビの風味がする!美味しい」と感動していたくらい、旨味のある一品になります(*´ω`)。

その他、魚のムニエルやチキンソテーのソースにしても良いし、卵と合わせてスクランブルエッグにしても美味しそう。少しマヨネーズを足したり、麺つゆを加えたり、味変するのもお勧め。他にも美味しい食べ方があったら追記しますね!
オリーブブルスケッタ、ここ最近買った業務スーパーの商品の中でナンバー1かも?と思うくらい大満足の商品でした。おもてなしやパーティーの時にも重宝しそうです。業務スーパーに行ったらぜひ探してみてくださいね(/ω\)!
◎↓私が買ったものとは異なりますが、美味しそうなオリーブブルスケッタを見つけたので載せておきますね◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-その他

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.