野菜・果物・肉・魚

業務スーパー「まぐろカクテルパテ3種アソート」ハーブなどが香るオシャレなツナ缶

投稿日:

業務スーパーでは、お得な商品を探すのと同じくらいに、ちょっと変わった海外の商品を試すのが好きです♪今回購入したのは「まぐろカクテルパテ3種アソート」、缶詰が3個セットになっている商品です。アクセントとなるハーブや具材が入ったツナ缶は高級感があり、とてもオシャレ( *´艸`)。3種の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います!

3缶入り☆パッケージもオシャレです(*´▽`*)!!

スポンサーリンク

柔らかくパンに塗りやすい!このままで美味しく、それぞれの具材が良いアクセントに♪

「まぐろカクテルパテ3種アソート」は、業務スーパーオリジナル商品。業務スーパーの会社である神戸物産がタイから輸入し、公式ホームページでも紹介されています。缶詰は3缶それぞれ違った味で、横並びにパッケージされています。

左の黄色い背景のパテは「チーズ&レモン」、中央の白い背景のパテは「ローストアーモンド&ブラックペッパー」、右の緑の背景のパテは「ローズマリー&ケイパー」!

主な原材料です★
チーズ&レモン(138kcal)」…調味料、まぐろ、プロセスチーズ、レモンピール、オリーブ油、コショウ、スモークオイルなど
ローストアーモンド&ブラックペッパー(147kcal)」…調味料、まぐろ、アーモンド、ガーリック、オリーブ油、ブラックペッパーなど
ローズマリー&ケイパー(133kcal)」…調味料、まぐろ、じゃがいも、オリーブ油、ケイパー酢漬け、ローズマリーなど

缶詰はプルトップ付きなので缶切り不要。早速オープン!開けてみるとそれぞれちょっとハーブ類が見えますね。普通のツナ缶と違って、油でひたひたになっているわけではなく、油切りせずにそのまま使えます。思ったよりもまぐろの身の繊維が見えないほどに、滑らか。このままパンに塗るなどのアレンジもしやすいです。

まずは「チーズ&レモン」!スプーンですくうと想像以上に柔らかいです♪食べてみると…レモンがさっぱりしていて食べやすい( *´艸`)!プロセスチーズは小さく角切りにされて入っていますが、さほど主張してこないです。爽やかな後味で、トマトなどの野菜との相性も抜群。小2息子はこの味が一番気に入っていました☆

ローストアーモンド&ブラックペッパー黒い粒々はブラックペッパーで、口に入れると時々ピリッと刺激があります。ローストアーモンドはあまりわからないかな?胡椒のパンチがあるので大人味。チーズと合わせたり、お酒と一緒におつまみにしたい味わいです♪

ローズマリー&ケイパー」緑っぽいのがケイパーの酢漬けで酸っぱいかなと思いきや、味はほんのり分かるレベル。ローズマリーはどこに入っているか分からなかったのですが、ツナの臭みなどが感じにくくなっているので、これらハーブのお蔭かも☆じゃがいもの角切りが少し入っていて、食感のアクセントになっています。我が家の夫は、ハーブがほのかに感じるこの味が一番気に入っていました!

バケットに乗せてみました☆トマト、ピンクペッパー&乾燥バジル、卵サラダをトッピング。他の食材と合わせるのはとても美味しいのですが、もし3種のパテのそれぞれの味を味わって食べたいのなら、トッピングは無しの方が良いです!!パテにはがっつり濃い味が付けられている訳では無く、ベースとなるまぐろパテにハーブ類がわずかに感じる程度なので(^▽^;)。ちなみに普通のツナ缶は塩気があまり感じないこともありますが、これは調味料で味付けされているので塩コショウやマヨネーズなどで味付けする必要はありません☆柔らかいパテは、パンにとても塗りやすいのは嬉しいです(*ノωノ)!

という訳でごはんに乗せてみました!(高きびごはんです♪)ちゃんと3種類を分けて乗せたので、味の違いがよく分かりました(*´▽`*)。朝食にもピッタリ、サラダのトッピングにしても良いですね(ドレッシングは控えめに~)。

結論として、「まぐろカクテルパテ3種アソート」買って正解でした(/ω\)!高級パテにはもちろん劣りますが、いつもと違うツナ缶を食べたい時や、もう一品欲しい時にクラッカーとこの商品があれば簡単に満足ができますよ☆業務スーパーに行ったら、是非探してみて下さいね。
◎↓おいしそうなパテやお手軽なパテ、色々載せておきますね(^^)

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-野菜・果物・肉・魚

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.