おかず系

材料三つ、美味しいマヨ味噌だれ

更新日:

野菜スティック、何を付けて食べますか?
日本人なら(?)、やっぱりお味噌ですよね。

でもお味噌ってそのままだと味が濃いし、かといって本格的に酒やみりんを使って煮詰める味噌だれは面倒くさい
そんな時にお勧めなのが、超簡単、なのに美味しいマヨ味噌だれです!

スポンサーリンク

材料は、みそ、マヨ、砂糖の三つ!

細かい材料(作りやすい分量)はこちらです。

・味噌…大さじ1
・マヨネーズ…大さじ1
・砂糖…小さじ1

これを混ぜるだけで出来上がり!

白みその場合は砂糖は少な目で。
私はコクを出すために三温糖を使っていますが、普通の砂糖でももちろんOKです。

これだといくらでも野菜が食べられます!!
3歳の息子はこれをちょんちょんつけて食べるのが大好きで、この前もにんじん1本半(スティック状にしたら20本以上)を普通に平らげました。
私は炊き立てご飯にちょっとのせて食べたりもします。

騙されたと思って、ぜひ試してみてください。

google ad yuki固定大




google ad yuki固定大




-おかず系

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.