粉もの

「SHOWA もう揚げない‼焼き天ぷらの素」食感◎、少ない油で気軽に天ぷらが楽しめます!

投稿日:

最近見つけた、我が家で大ヒットの商品!SHOWA「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」を紹介します(*ノωノ)。天ぷらと言うと油の処理が大変でなかなか手を出しにくかったのですが…これならフライパンで調理OK食感が良い天ぷらが手軽に作れます。是非試してほしい商品です!

普通の天ぷら粉とは全然違います!超簡単、超美味しい♪

スポンサーリンク

夏にもおススメ!片付け簡単!少ない油で美味しい天ぷらが作れる魔法の粉

「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」は小麦粉などの製品を扱う大手メーカー昭和産業株式会社が製造2022年夏に発売され、私は近所のドラックストア(ウェルシア)で偶然見つけて購入しました。実はその後もしばらく探したのですが、ドラックストアでは見つからず、スーパーでも取り扱いがなく…、でもどうしても欲しくなり、Amazonで5袋まとめ買いしました(笑)。◎↓コレ!!

ちなみに昭和産業は、世界で初めて天ぷら粉を発売したそう。(あれ、天ぷらは日本の料理か…(;'∀')。でも日本初でもあるか!)

商品の最大の特徴は、天ぷらなのに揚げないで作れること。フライパンに大さじ3くらいの油で焼くだけでOK。もう一品欲しい…と思ったときに、かき揚げも作れちゃいますフライパン調理なので、油の後処理がとにかく簡単。だから一般的なてんぷら粉とはかなり違います

早速作ってみました!一袋は2~3人分焼き天ぷらの素1袋に対して、水は120ml一袋で作れる目安は、さつまいも3枚+なす3枚+かぼちゃ3枚+れんこん3枚+かき揚げ(直径7センチ)5枚です。
【作り方】※作り方はパッケージに詳しく載っています!
具材は厚さ5mm程度に切ります。生地はボウルに水、焼き天ぷら粉の素を入れて泡だて器でよく混ぜます。

生地はぼてっとしていて重め。具材に生地を付けて、軽く振って余分な生地を落とします。

フライパンに大さじ3くらいの油をひき、30秒ほど中火で温めたら、具材を乗せて3分、裏返して更に3分で完成

ピーマンやキノコ類は、高さが出てしまったので…↓私はフライ返しで押して火を通りやすくしました。(写真、ブレちゃいました(;・∀・))

かき揚げの場合は、生地に具材を混ぜ、油の上にスプーンですくおとして薄く平らにして焼きます。かき揚げって普通は作るのにコツがいりますが、これは超簡単誰でも作れますし、焦る必要が無いので安心して調理できます。そして、油が少ない分、油跳ねも少ないのであっという間に片づけられます

一袋でこれだけ作れました!!ちょっと大きさがまちまちだったのですが…、家族3人前でちょうどいいくらいかも(大人が3人ならもっと食べるかな?)。

食べてみると…、おお~なるほど、美味しい~っ(*ノωノ)。確かにサクサク!!生地が重めでしっかりしているので食べ応えあり。お店で食べる衣の薄い軽い天ぷらには劣りますが…、家で不慣れな感じで天ぷらを揚げるなら、これを使って焼いて作った方が100倍美味しいです!!

時間を置いた焼き天ぷらは、やっぱり少ししんなりしますが、普通のてんぷら粉と比較すると、食感の良さはキープできています。食感を取り戻したいなら、普通の天ぷら同様に、トースターでちょっと焼き直しても良いかも!(ちなみに、天ぷらには、ダイソーの鯛だし塩と海老だし塩を付けて食べました(*´ω`)。←超おススメ!!)

「SHOWA もう揚げない‼焼き天ぷらの素」、一度使うと、その手軽さに虜になります!普段あまり天ぷらをやらない人こそ使ってほしい、便利な商品です。是非試してみてくださいね(*^-^*)。
◎↓私は5個セットを購入。ネットだと、ある程度まとめ買いした方が安いので…!

◎↓2個セットだとこれが良いかな?

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-粉もの

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.