調味料

カルディ「サルサソースシーズニング」トマト缶と混ぜるだけで、本格的&ピリ辛絶品ソースに

投稿日:

以前カルディで小袋のトマトカレーシーズニング」を試したらとても美味しかったので、今回は同じシリーズの「サルサソースシーズニング」を購入してみました(^^)/。トマト缶と混ぜるだけで完成するサルサソースは、ピリッと辛くて爽やか!1回使いきりなので便利です。味の特徴や食べ方などを詳しく紹介したいと思います♪

1回使い切り!約100円でとっても安いのも魅力的~( *´艸`)

スポンサーリンク

トマト缶の可能性が広がる調味料♪本格メキシカンサルサソースが一瞬でできる!!

サルサソースシーズニングを作っているのは、和洋中などの小袋調味料を製造しているアミュード株式会社一袋24g入り、これをトマト缶一缶に混ぜて使うという超お手軽な調味料です!

原材料は「オニオン、食塩、蛋白加水分解物、ガーリックパウダー、チキンブイヨンパウダー、トマトパウダー、パセリ、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ブラックペパーパウダー、ヤラピノペパーパウダー」などが書かれています。辛みとなるのは「ヤラピノペパー」。これはメキシコ料理でおなじみの青唐辛子であるハラペーニョのことで、程よい辛さが特徴です☆

中身はこんな感じ!「トマト缶×1缶(400g)に対し、本品×1袋をそのまま混ぜるだけで、手軽にピリッと辛い本格的メキシカンサルサソースが作れます」とのこと。400gのサルサソースってちょっと多いかな?とも思ったので、私は2回分に分けて使いました☆お好みでトマト缶の使う量を少なめにしたり、粉の量を加減するのもいいかも◎

トマト缶(カットされているトマト缶が便利)と粉を混ぜたら完成!ちなみに、トマト缶はすでに煮ているトマトを缶詰にしているのでそのままでも食べられます☆つまり、混ぜるだけでフレッシュ感あるサルサソースが即出来上がるんです( *´艸`)。

食べてみると、さっぱりピリ辛で美味しい!!サルサソースというと酸味が強いイメージがありますが、そこまで酸っぱくなく食べやすい♪これは思ったよりも使い勝手が良さそう~( *´艸`)!!子どもにはちょっと辛いかな?トマト缶はそのまま食べることがこれまでなかったので、新しい発見にもなりました◎

食べ方・アレンジ:タコスソースはもちろん、色んな料理に添えても味変できておススメ

パッケージには「トルティーヤのディップソース、タコスソースとして、ホットドック、ピザソースとしてなど、幅広くお使いいただけます」と書かれていました。酸味と辛みがあるので、基本的に肉やチーズとの相性が良さそうです!
私はまずタコライスに!サルサソースはいつも面倒で作っていませんでしたが、これならとってもお手軽♪ピリ辛なので、ソースは器から自由によそる感じにしたら、小2息子もたっぷり乗せて食べていました(*^-^*)。タコミートがさっぱりと食べられるので良い~♪ハンバーグとかウインナー類にも合いそうです。

このサルサソース、幅広い料理に合います!今回はカボチャと鶏肉のクリーム煮と、サラダの上にトッピング添えるようによそれば、料理の味変にもお口直しにもなります♪←この食べ方、とっても好評でした!!

麺類にも!本当はパスタに乗せてみたかったのですが、無かったので茹でたそうめんに♪サルサソースと粉チーズ、乾燥オレガノ、少しだけ麵つゆをかけました。ミートソースと違ってこってりしていないので、メインよりも前菜に出てくるような感じ。バケットに乗せても美味しそうだし、他の料理を引き立たせてくれる味わいです(*´ω`)。

サルサソースシーズニング、これは本当に美味しく便利です( *´艸`)。普段サルサソースを食べない人も使いやすく、好みで量が調節できるのでお勧め☆小袋なので「ちょっと試したい」という人にもぴったりです。カルディに行ったら是非チェックしてみてくださいね。
◎↓おいしそうな商品、いくつか載せておきますね(*^-^*)。

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.