乾物 主食

カルディ「アルチェネロ 有機パスタ(スポーツ)」オーガニックで安心、子どもが喜ぶマカロニ

投稿日:

カルディで見つけた有機パスタ。オーガニックにこだわっているアルチェネロのパスタスポーツデザインのものがあったので、息子用に購入しました(*^^)v。今回見つけたのは「スポーツ」でしたが、「アルファベット」「アニマル」「フラワー」デザインもあるよう♪商品の特徴などを詳しく紹介したいと思います。

6種類のデザインのマカロニ入り♪見ていて楽しくなっちゃいます( *´艸`) 

スポンサーリンク

オーガニック認証を獲得している安心の品質 シンプルでどんな調理法にも合う味のパスタ

アルチェネロは、1970年代に誕生したイタリアのブランド。パスタやオリーブオイル、トマトソースやバルサミコ酢などを取り扱い、有機であることにこだわっています。化学合成肥料、及び農薬、遺伝子組み換えのものは使用せず、人と自然の力だけで育てる作物であるオーガニックの商品ばかり。有機JAS認証とEUオーガニック認証を取得しています。

↑このパッケージの右下にある↓このマークが、日本のオーガニック認証である有機JAS認証。農林水産大臣が登録した第三者機関によって有機JAS認証を受けた、有機JAS認証事業者のみが有機JASマークを付けることができ、国内でオーガニックとして販売するためには、この有機JASマークが必要。だからこのマークがあればちゃんとオーガニックであるという証になり、安心して買うことができます

パスタの原材料は「有機デュラム小麦のセモリナ」のみ!余計なものは何も入っていません(^^)。↓これ見ると結構こだわっているなぁ~と感じます☆

今回買ったスポーツの形をしたパスタは、中身を確認すると6種類入っていました。↓右から、トロフィー、陸上、野球、テニス、ラグビー、サッカー。これは男を中心に本当に喜びます♪

ゆで時間は「6分」との表記あり。早速たっぷりのお湯で茹でて調理してみます!

茹でたパスタはスポーツの柄が見えやすいようにペペロンチーノにしてみました(*^^)v

こう見るとスポーツアイテムがよく分かります( *´艸`)。テニスをやっている小2息子は、喜んでテニスのパスタを探し、他に何のスポーツがあるのかを楽しく探していました☆男の子の心をわしづかみにするモチーフは、子どもの誕生日に使っても喜ばれそう!ちなみに味はシンプルでクセが無く、どんな味付けにもあうパスタです。「安心安全」なものって「味はハズレ」なことも多々ありますが、これはそういうことが無く、誰が食べても美味しいパスタです!!

今度はマカロニサラダに♪ペペロンチーノよりも味的には息子が喜んだのですが、きゅうりとハムがちょっと邪魔をして、スポーツのパスタって分かりづらいかも?!子どもの反応を楽しみにするのなら、具材は少なめにするのがおススメです笑。

アルチェネロのパスタ、今回はたまたまスポーツの形のものでしたが、他の形のシリーズも見つけたら買おうかと(*´▽`*)。オーガニックで品質が良く、味も良いので、プレゼント用にも買っておこうと思います!カルディやネットなどで購入できるので、是非チェックしてみて下さいね。
◎↓コレです(^^)!他のモチーフもカワイイし、普通のパスタも気になる…!!

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-乾物, 主食

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.