主食

ダイソー「出雲そば お鍋を使わない レンジで3分」簡単お手軽、コスパ抜群の美味しいお蕎麦

投稿日:

先日ダイソーで見つけたお蕎麦。出雲そば一人前で100円、なんと「レンジで3分」でできるというので試しに買ってみました。作ってみたら想像以上にお手軽!!とろりとしたそば湯にそのまま飛魚だしのつゆをかけていただく珍しい食べ方で、これが美味しい( *´艸`)。とってもおススメなので、商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います。

100円で買えるので「まずは試しに…」みたいな買い方もどうぞ~(*´▽`*)

スポンサーリンク

島根県出雲地方のそば専門店が作る本格的な蕎麦!添加物や保存料は不使用で安心

このお蕎麦を作っているのは、有限会社本田商店奥出雲そば本田という会社のホームーページと、出雲そば本田屋というオンラインショップのサイトがあります。創業は大正二年。昔のそばの味を再現して、添加物や保存料など余計なものは加えないそばを作っているそう。「出雲そば」は島根県の出雲地方で食べられているそばで、日本三大そばのひとつ。そばの実をそのまま練りこんでいるため、風味が良い上に栄養価が高く、蕎麦好きに好まれているそばだそうです。この商品は「進化系生そば」で、レンジで茹でられるのが最大の特徴。調理が簡単でも蕎麦としての味には、こだわっていて、原材料は「小麦粉、そば粉、食塩」のみ!!日本海で水揚げされた飛魚(アゴ)を使ったつゆも付いていて、品質面から見ても安心です♪ちなみに生そばですが、私が買ったものは賞味期限が3か月以上ありました。

麺は80g、つゆは19g。軽めの一人前、という量かも。こだわりのつゆが付いているのは本当嬉しい!

作り方:レンジでチンして、つゆをかけたら完成!トッピングはお好みで♪

作り方はパッケージに詳しく載っています。※冷やしそばを作る場合は、工程の3まで同じで、麺を水で冷やした後、つゆを水で薄めていただきます。←この作り方も載ってました!

耐熱容器に麺をいれ、お湯300mlを入れてレンジ600wで3分。(お湯が無ければ水でもOK、その場合レンジで6分。)

チンが完了すると、少しトロッとしていますそば湯です( *´艸`)。ここに添付のつゆを入れて…、

混ぜたら完成!!具材をトッピングする前に、ちょっといただきます(*´▽`*)。

麺は平麺。確かに色が濃いような?!食べてみると…うん、美味しい~(*^-^*)♪専門店で食べるお蕎麦ほどは風味は無いかもしれないですが、これがレンジでチンして食べられるのは本当に凄い!!水切りなども必要ないし、洗い物も器だけで済むし、…よくできてますw!気になるつゆは、確かにわずかにとろみがあり、少々濃いめでクセなく美味しい。シンプルだけど、食べやすいお蕎麦だな~という印象です(/ω\)!

家にあるものをトッピング♪半熟卵(ダイソーの半熟卵ボールを使用、チンして作りました!)と天かす、わかめ、ラー油(業務スーパーの花椒辣醤!)を乗せました。こうやって見ると、家で普段食べるお蕎麦と何ら変わりはありません(*^-^*)。思い立ったらすぐに作れるので、ランチや夜食にも最適一人暮らしの人のストック品としても重宝しそうです。

ダイソーで見つけた出雲そば、これは迷いなくリピートします( *´艸`)!何といっても手軽で簡単。これで一人前100円は安い♪是非お試しくださいね~
◎↓ネットでも売っていました!送料分ちょっと割高ですが、それでも安いかと♪二人前バージョンもある~

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-主食

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.