調味料 その他

「辛!!旨!!ドリトス・ディップサルサ」辛くてフレッシュ、ちょうどいい使い切りカップ

投稿日:

先日、近所のウエルシアのお菓子コーナーに、ドリトスのディップソースが売っていたので買ってみました(*^^)v。「辛!!旨!!ドリトス DIP サルサ」という商品で、ドリトスのお菓子を付けて食べる用に売っています(多分)。これが想像以上に美味しかったので、味やおススメの食べ方など詳しくご紹介したいと思います♪

食べきりサイズなので、ありがたい( *´艸`)!美味しいので、余ることも無いですよ~♪

スポンサーリンク

見つけたら買い!!辛みと酸味が、チップスやタコスと相性抜群☆パーティーにもおススメ

我が家ではチップス系のお菓子を買うことはほとんどないのですが、ドリトスはトルティーヤチップスとして家でタコライスなどを作る時に時々購入しています!ドリトスはなんと1966年生まれフリトレーというアメリカのお菓子メーカーの商品で、現在55か国以上で販売されている人気のお菓子です。日本では、1987年からジャパンフリトレーという会社が販売公式ホームページによるとドリトスは「コーンをまるごとすりつぶして薄く伸ばした生地をオーブンで焼いてから油で揚げたスナック」で、メキシカンタコス味、ナチョ・チーズ味、マイルドソルト味が定番の味です。
今回買った「ドリトス DIP サルサ」は公式ホームページには掲載が無く、ネットでも情報がほとんどありませんでした(;・∀・)。ウエルシアには山ほど売っていましたが、近所の大きめのスーパーには無く…限定販売なのでしょうか(確認できず)。とにかく、見つけたらぜひ買ってください!!笑

パッケージをチェックしてみると、名称は「トマトソース」、原材料名は「トマト、ハラペーニョ、玉ねぎ、醸造酢、食塩、乾燥玉ねぎ、ガーリックパウダー」などが書かれています。内容量は108gです。

カップの蓋を開けると、ぎりぎりまでたっぷりサルサが入っています使いきりなので、蓋も簡易的な感じです(;^_^A。

スプーンですくってみると、トマトや玉ねぎなどが見えますね。ちょっと食べてみると…おぉぉ、辛い~!でも激辛じゃない!トマトがとってもフレッシュ酸味がしっかりしていてとても爽やか。ちゃんと野菜を感じます。

せっかくなのでドリトスをディップ!ナチョ・チーズ味を買ってきました。つけて食べてみると…なんだこれは!想像以上に美味しい( *´艸`)!!

ドリトス自体の味が結構濃いめなのですが、サルサを付けると塩気が中和されて、ちょうどよくなるから不思議です。サルサは単体で食べるよりも、ディップした方が断然美味しいです。正直言って私はスナック菓子はあまり好きではないのですが、サルサを付けることでお菓子から、おかずっぽさが出て、思わず手が伸びてしまいます。パーティーにあったら、とっても盛り上がるかと♪

タコスにも使ってみました(*^^)v。子どもにはドリトスのサラサは辛いので、ケチャップ味の挽肉を。トルティーヤと野菜なども用意しました。

トルティーヤに、お肉も野菜も一緒にドリトスサルサを(アクセントに塩レモンも加えました)挟んでいただきます。これは美味しい~(*´▽`*)!お肉を加えると、ボリュームが増してとっても良いです♪この方法なら大人だけサルサを加えられるので、子どもがいる家庭でも楽しく食べられます。ドリトスサルサはとてもフレッシュ感があるので新鮮な野菜とも合うし、こうやって食べるとサルサソースも手作りしたみたいです。

「辛!!旨!!ドリトス・ディップサルサ」、もしかしたらなかなか売っていないかもしれないので、見つけたら是非買ってみてください(*^-^*)。手軽に味わいたいならドリトスと一緒にどうぞ!おもてなしなどに使うのもお勧めですよ!!
◎↓ネットにもドリトスのサルサは売ってなかった~。とりあえず、ドリトス載せておきますね(^▽^;)

◎↓カルディで売ってるメキシチョイスのサルサ、超気になってます(*ノωノ)

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料, その他

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.