野菜・果物・肉・魚 その他

業務スーパー「ポークパテ ハーブ(スペイン産)」レバー使用、ハーブ入りで食べやすい!

投稿日:

我が家の6歳息子はレバーが苦手です。味付けを変えて料理をしても結局嫌がるのでどうしようかなと思っていた時に、業務スーパーで「ポークパテ」を発見☆「レバー使用」と書いてあったので、試しに買ってみました。豚肉のパテ、レバーのパテは好みが分かれる商品なので、期待はしていなかったのですが、アレンジして食卓に出したら息子が絶賛!自分で作るよりも格段に簡単で安いので、一度試してみる価値はあります(*^^)v。商品の特徴や我が家流のアレンジをご紹介します!

120g入り♪食べてみると…結構量があります( *´艸`)

スポンサーリンク

業務スーパー(神戸物産)直輸入!豚肉・豚レバー・豚脂肪使用☆ハーブがきいた大人味

業務スーパーの肉類パテは過去にも色々出ていたようですが、先日お店に行ったらこの商品以外のものが見当たりませんでした(たまたまかもしれませんが)。輸入者は、業務スーパーの会社である神戸物産スペインから輸入している、ハーブ香る本場のポークパテです。
ちなみにスペインは豚肉の生産地でも有名で、スペイン政府が認証しているイベリコ豚は好んで食べられます。スペイン料理で欠かせない食材の一つが豚肉で、煮込み料理や炒め物に使われますが、ポークパテもよく作られます。ポークパテのレシピは色々ありますが、レバーを用いられることが多く、臭みを消すためにハーブや香味野菜が使われます
この業務スーパーのポークパテの原材料は「豚脂肪、豚レバー、豚肉、たまねぎ、動物性たん白、砂糖、香辛料」など。メインは豚肉ですが、色んな部位が使われているようです。ただ、どんなハーブが使われているかはよく分からず(;´∀`)。

蓋を開けてみると、表面は脂肪が固まった部分が少しあり、一瞬大丈夫…?と思いますが、ポークパテやレバーパテの商品はあるあるのことなので、気にせずにいただきます(*‘∀‘)!

基本の食べ方は、そのままで!冷凍ポテトとチーズと組み合わせたアレンジもおススメ

(↓表面をすくってみると、中は分離などしていないので安心。すくった部分も食べてくださいね~)食べてみると…おおっ、ハーブの香り。豚肉の中の、レバーはやっぱり強めに出てるかな?思ったよりもポークやハーブのクセは強くなくて、食べやすい♪塩気は濃くないので、チーズ類と合わせるのにもおススメです。

バケットに乗せて一番スタンダードでお手軽な食べ方です。見栄え重視&風味アップで、乾燥パセリや乾燥オレガノを乗せたりしても良し!私はパテの風味が好きなのでこの食べ方も好きなのですが、良くも悪くもパテの味が分かりやすい食べ方なので、好みが分かれるかも(^▽^;)。クラッカーに乗せても美味しいです。←塩気があるクラッカーがおススメですよ!

野菜と合わせて☆↓写真左側、ライブレッド(今回はデルバのファイブグレインブレッドを♪)にポークパテを塗り、ミニトマトを乗せました。ポークパテのこってり感とフレッシュな野菜はとっても合います。レタスやきゅうりなど、お好きな野菜といっしょにどうぞ!

チーズと一緒にオーブンでこんがりアレンジ☆ポークパテを具材として使いたかったので、業務スーパーの冷凍ポテトの上に、オリーブブルスケッタとパテを乗せ、ピザ用チーズを乗せてオーブンで焼いてみました。↓チーズを乗せる前はこんな感じ。オリーブブルスケッタでなくても、シンプルに塩コショウやハーブソルトを振りかけても良いですよ♪焼く時間を短縮したければ、レンジでチンした後でオーブンかトースターで焼くと、短時間で焼きあがります。

ポークパテのポテトチーズ焼きの完成!こ…これは美味しい!!ポークパテのクセが感じにくくなり、こんがりと焼いたチーズと相性抜群。手が込んだ一品料理が簡単にできます( *´艸`)。ポークパテの味が苦手な人は、これで家族で一瓶食べられちゃうかも。ポテトでなくても、ごはんで作ればドリア風になり、ゆでたマカロニで作ればちょっとしたグラタン風になります。

オーブンでこんがりアレンジその2☆業務スーパーの丸型ハッシュドポテトにポークパテを塗り、ケチャップを少々、ピザ用チーズを乗せてオーブンへ。

これには6歳息子が大喜び!「レバーの味がしない!食べれるよ、美味しいよ!」と絶賛でした。確かに、ケチャップと合わせるとポークパテの味はあまりしません。タンパク質も摂れるし、栄養面を考えて取り入れるのはアリだと思います♪ワインに合う、つまみになりますよー☆

業務スーパーのポークパテ、好き嫌いはあるかもしれませんがアレンジによってはぐっと食べやすくなりますし、手間をかけずにパテになっているのでやっぱりとても便利です!ぜひ試してみてくださいね( *´艸`)。
◎↓良さそうなポークパテ、載せておきますね◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-野菜・果物・肉・魚, その他

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.