豆類(大豆製品) 飲料系(茶含む)

業務スーパー「美豆(ミドゥ) 黒豆/15穀の恵み【豆乳飲料】」風味が良くやさしい甘さで飲みやすい!

投稿日:

業務スーパーで気になっていた豆乳飲料「美豆(ミドゥ) 」を購入してみました。業務スーパー(神戸物産)が豆乳好きの国である韓国から直輸入している商品で、黒豆と穀物入りの2種類を販売。これがとても美味しかったため、詳しく紹介したいと思います!

どちらもとっても美味しい( *´艸`)!まとめ買いしたいほどおススメ♪

スポンサーリンク

香ばしく、奥深い味わいでほっこり美味しい豆乳飲料、子どもにもおススメ

日本でよく飲まれる豆乳ですが、韓国では日本以上に人気があります。健康的な原料が入っている甘めの豆乳ドリンクも人気で、豆類や穀物入りの豆乳は朝食にもよく飲まれるそう。この商品が特徴的なのはパウチ入りであること。「召し上がる際は、別容器などに移し換えてください」と書かれていますが、韓国ではパウチにストローを指して飲むスタイルも実に一般的開封しなければ常温保存ができるため、ストックするのにも場所を取らずに便利です☆
ちなみに私は近くの業務スーパーで購入業務スーパーが直輸入するオリジナル商品ですが、業務スーパーのサイトでは情報は載っていませんでした(>_<)。

左が「黒豆」、右が「15穀の恵み」

豆乳飲料「美豆」は、「黒豆」と「15穀の恵み」の2種類があり、どちらも大豆固形分4%以上です。「大豆固形分」とは、製品に含まれている大豆の成分量のことで、%が高いほど大豆成分が濃い製品ということ。一般的に無調整豆乳は大豆固形分8%以上、調製豆乳は6%以上、豆乳飲料は2%以上と定義づけされています。このドリンクは豆乳飲料なので、どちらかと言えば豆乳は濃いめになっています(^^)。

封を開けてコップに注いでみました!この方法で飲むなら、コップが必要なので外だと飲みにくいかも(^▽^;)。思ったよりも茶系の色です。↓左が「黒豆」で明るめの茶色右が「15穀の恵み」、薄いココア色です

左が「黒豆」、右が「15穀の恵み」

「黒豆」はアーモンドミルクのようなコクとやさしい甘さ

原材料は「大豆、糖類(砂糖、果糖)、食物油脂、オーツ麦粉、黒豆濃縮液、くるみペースト、ナッツペースト(落花生、アーモンド、くるみ、松の実)、食塩/炭酸Ca、(一部に小麦・大豆・ごまを含む)」。パッケージには「黒豆の豊かな風味と香ばしくて優しい甘さ」と書かれていました。
飲んでみると…、第一印象はきなこ牛乳っぽい!でもきなこ牛乳よりも、黒豆などが豆乳に馴染んでいるからか飲みやすいです。(濃縮液とかペーストだから豆乳にうまく溶けているのかも!) 豆乳っぽさはあまり感じず、アーモンドミルクを飲んでいるようさらりとしているのに、コクがあって飲みやすいです。糖類が入っているため、普通の豆乳に飲みなれている人は甘いと感じると思いますが、フルーツ入りなどの甘い豆乳飲料に飲みなれている人は、甘さ控えめに感じるかと。私はちょうどいい甘さで、ほっこりしました(*´▽`*)。温めても美味しそうです!

左が「黒豆」、右が「15穀の恵み」

「15穀の恵み」は小豆のような奥深い味がクセになり、おやつ代わりにも

原材料「大豆、糖類(砂糖、水あめ)、植物油脂、クラフトオリゴ糖、15穀粉(玄米、大麦、米、はだか麦、もち玄米、黒米、もちあわ、とうもろこし、胚芽米、もち米、きび、発芽玄米、モロコシ、白ごま、黒ごま)、海藻カルシウム、食塩、(一部に小麦・大豆・ごまを含む)」。パッケージには「穀物の豊かな風味とほどよい甘さ」と書かれていました。
飲んだ瞬間、ほのかに小豆のような奥深い味!黒すりごまなどの黒っぽい粒々が入っているように見えますが、舌触りはややとろりとする感じ。味は好みによりますが、私は「黒豆」よりもこっちが好きです(*ノωノ)。おやつの代わりに飲んで、満足できるほど!香ばしくて味わい深い、甘さ控えめのあずき牛乳を飲んでいるようでクセになります。ただし、よく混ぜないと、下の方に粒々が沈殿して飲みにくくなるのでご注意を。
結論として、業務スーパー「美豆(ミドゥ) 黒豆/15穀の恵み【豆乳飲料】」、可能ならばまとめ買いしたいほど気に入りました(*´▽`*)。我が家の小3息子も気に入り、「これ甘くて美味しい!また買って」と言うほど。デザインもオシャレなので、ちょっとあげるのにもおススメですよ。是非チェックしてみてくださいね。
◎↓韓国ではこの黒豆豆乳が人気とのこと。日本にも一定層のファンがいるとか!これもパウチ入りですね~。

◎↓気になる豆乳飲料や健康飲料、載せておきますね(*´▽`*)

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-豆類(大豆製品), 飲料系(茶含む)

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.