飲料系(茶含む)

業務スーパー「フレーバーコーヒー【3種類】」超おススメ、香り良いインスタントコーヒー

投稿日:

業務スーパーで購入したフレーバーコーヒーがとても美味しかったためご紹介します!バニラフレーバーコーヒー」「ココナッツフレーバーコーヒー」「ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー」の3種類で、冷たい水でも溶けるためアイスでも楽しめます。これは本当におススメ!3種類の味の商品の特徴や味などをまとめました。

3つ買ってもとっても安いのが業務スーパーの魅力( *´艸`)

スポンサーリンク

ベトナムのコーヒー豆を使用 バニラ/ココナッツ/ヘーゼルナッツの3種

フレーバーコーヒーは、業務スーパーの会社である神戸物産がベトナムから直輸入している商品。業務スーパーのオリジナル商品で、公式ホームページでも紹介されています。フレーバーは「バニラ」「ココナッツ」「ヘーゼルナッツ」の3種類で、容量は50g。原材料はコーヒー豆と香料のみ。生豆生産国もベトナムです。3種類はフレーバーの違いはありますが、栄養などの内容はほぼ同じ。スプーン1杯あたりエネルギーは7キロカロリーです。

特徴的なのは「冷たい牛乳でもサッと溶ける」こと!もちろん水でも溶けるので、手軽にアイスコーヒーが飲めます(*^-^*)。

それぞれ蓋を開けてみました。わぁぁ~いい香り( *´艸`)!!インスタントコーヒーの粒はかなり細かく、溶けやすそうです!

飲み方は一般的なインスタントコーヒーと同じ。ティースプーン1杯にお湯を約140ml入れて作ります。まずはホットで頂きます!!
★【バニラフレーバー】パッケージには「バニラ風味の甘い香りのコーヒー」と書かれています。甘ーい香りで、ホッと癒される…!飲んでみると香りとは裏腹に、しっかりと苦みがあって酸味も感じるコーヒーです。少量の砂糖だけでも香りがバニラなので甘く感じて、満足度が高めです☆

★【ココナッツフレーバー】パッケージには「南国を思わせるココナッツの魅惑的な甘い香り」と書かれています。確かにバニラとはガラリと違う、異国感のある香り!ココナッツ菓子のような香りで、アジア料理の締めに飲んでも美味しそう(*^-^*)。味はバニラとほぼ同じですが、香りで結構印象が変わります♪
★【ヘーゼルナッツフレーバー】パッケージには「ヘーゼルナッツの香ばしい香りのコーヒー」と書かれています。この香り…3種類の中で一番高級感があります!!ちょっと高価なヘーゼルナッツチョコみたいな香りで、気のせいなのか(?)香りが強めなので、インスタントっぽさが感じにくいです。好みもあると思いますが、私はこのコーヒーが断然美味しく感じました(*ノωノ)。

冷たい牛乳や豆乳でサッと溶ける!アレンジが利くから、楽しみ方が広がります

★アイスコーヒー、アイスラテが超簡単に作れます!これは本当に嬉しいポイント。牛乳はもちろん、フレーバーに合わせてアーモンドミルクやココナッツミルクで作っても良さそう(*ノωノ)。私はヘーゼルナッツフレーバーコーヒー×豆乳で作りました!まろやかで健康的なのに、香りのおかげで冷たくてもコクや味わいが深く感じます。特に豆乳は熱湯と合わせると分離してしまうので、アイスで飲めるのは本当に便利だし美味しいー!

★スイーツ系ドリンクなどのアレンジがおススメ!この3種、香りがとっても良いため、生クリームや甘いシロップ類との相性が抜群(*^-^*)。↓ココナッツフレーバーコーヒーにホイップクリーム、シナモンシュガーとベトナムのココナッツキャラメル調味料(今度紹介しますねー!)を合わせました。これは…ちゃんとした喫茶店で飲む手の込んだコーヒーのようです!!甘みやホイップクリームと合わせることで、インスタントコーヒーらしさが感じない…!贅沢気分が手軽に楽しめます♪もちろんコーヒーゼリーやティラミスなどのスイーツに使うのもおススメですよ。

業務スーパーの「バニラフレーバーコーヒー」「ココナッツフレーバーコーヒー」「ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー」は香りが良く買う価値がある商品でした(*´▽`*)。私個人的には香ばしさのあるヘーゼルナッツフレーバーがイチオシ!苦みと酸味があるインスタントコーヒーですが、甘い香りで美味しく癒されますよ♪是非試してみてくださいね。
◎↓美味しそうなフレーバーコーヒーなど、気になったコーヒーを載せておきますね♪

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-飲料系(茶含む)

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.