調味料

カルディ「マー油の和風パスタソース」が超おススメ!焦がしにんにくの風味豊かでとにかく旨い!

投稿日:

ここ最近カルディで購入した中で一番美味しかったのは「マー油の和風パスタソース」!!マー油とは焦がしニンニクの香味油のことで、シンプルなのに奥深い、絶品パスタが手軽にいただけます( *´艸`)。実はファンが多いというこの商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います!

2食入り♪家にある具材と組み合わせても美味しいですよ~(*´▽`*)

スポンサーリンク

香ばしい香りがクセになる!にんにく×和風だし、パンチのきいた味わいで絶品

「マー油の和風パスタソース」は、茹でた麺に和えるだけで作れるパスタソースが2食分が入った商品。カルディオリジナルですが、オンラインストアでは取り扱いがないよう。製造しているのは、調味料や出汁などをつくっている一番食品株式会社です!(前回紹介した「ガーリックトマト鍋の素」をはじめ、カルディではお馴染みのメーカーです☆)
「マー油」が聞きなれないですが、実は中国のものではなく日本生まれの調味料。熊本の老舗ラーメン屋さんの「桂花ラーメン」が発祥です。魔法の油→魔油→「マー油」と呼ばれるようになったそうです。マー油は簡単に言うと「揚げニンニク油ので、香りに特徴はありますが、馴染みのない香辛料などは使われていません(^^)。

パスタソースの原材料は「なたね油(国内製造)、しょうゆ、にんにくペースト、油脂加工品、食塩、香味食用油、砂糖、魚醤(魚介類)、昆布エキス、唐辛子粉末、かつおぶし粉末、焼あご、たまねぎ粉末、こしょう粉末」など。マー油の材料となるのは油とにんにく。それ以外は和風のお出汁がたっぷりで魚醤まで入っています♪これは期待できそうです!

袋の中には、2食分の個包装が入っています。一袋28g×2袋。タレはちょっと少なめな印象かな?開封しない限りは常温保存可能です。

今回はカルディで買った生パスタを使用♪オイルパスタは細麺の方が合うかもしれませんが…フェットチーネがどうしても食べたかった…(結果的にとても美味しくて満足)!

表示通りにゆででお湯を切ったパスタに、パスタソースを和えたら完成です!このパスタソースは、あくまでもソースなので具材は入っていません。

この時点で焦がしニンニクとしょうゆのとってもいい香り~( *´艸`)。そのまま一口食べてみると、これは美味しい!!焦がしニンニクは結構パンチがあります。フライパンでニンニクを炒めただけだと出せないようなプロの味。苦みはありませんが、焦がしたことによる奥深さがプラスされています。あとは旨味が強め昆布、かつおぶし、焼あごが使われていることに納得。焦がしニンニクによって和の感じが出すぎずに、オシャレな高級中華料理店で出されそうな味です。ちなみに…小2の息子の口には合わなかったようで、「匂いがキツイ」とのことでした(;'∀')。パンチがある分、好みは分かれるのかも…?!

パッケージの写真はかつおのたたきとしめじとネギがトッピングされていましたが、私は我が家にあるもので…エノキとネギとコーンを乗せてみました。←悪くなかったのですが、ソースに魚醤が使われているので、刺身やシーチキンとか鯖缶などの魚系のものとの相性が良いかもしれません。笑

「マー油の和風パスタソース」、結論としてリピート決定の美味しさでした(*ノωノ)!焦がしニンニクの油「マー油」にハマってしまいそうです☆カルディに行ったら是非チェックしてみてくださいね。
◎↓「マー油」発祥のお店、桂花ラーメンが気になる…!!半生ラーメン美味しそう♪

◎↓「マー油」、普段の調味料としても使えそうなので色々載せておきますね(*^-^*)

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.