製菓材料 乾物

業務スーパー「なつめチップス」砂糖や添加物不使用、栄養満点でサクサク美味しい!

投稿日:

業務スーパーで見つけた「なつめチップス」!なつめは女性に嬉しい栄養がたっぷり含まれていいて、それが手軽に食べられるなら…と購入してみました(^^)。砂糖不使用でサクサク美味しい!!そのままでもアレンジして食べることもでき、とてもおススメです。商品の特徴や味などを詳しく紹介したいと思います。

80g入り☆たっぷり入っていて、とってもお得です(*´▽`*)

スポンサーリンク

鉄分やビタミンなどの栄養がたっぷり!リンゴのような甘みのある自然な味わい

なつめは、中国や韓国で古くから親しまれてきた果実。世界三大美女で知られる楊貴妃も好んで食べていたことで有名です。「なつめを一日3粒食べると、老いを防げる」と伝えられるほど、漢方や薬膳料理、普段の料理にも使われている美容と健康に役立つ果実です。鉄分、葉酸、食物繊維、カリウム、ビタミンB群などが含まれ、特に女性には嬉しい栄養素が豊富です。

業務スーパーのなつめチップスの原産国は中国。業務スーパーの会社である神戸物産が直輸入している商品で、業務スーパーの公式ホームページにも紹介されています。原材料は「なつめ」のみ油や砂糖は使っておらず、とっても健康的です!なつめをじっくり乾燥させて作っていて、本来の風味を凝縮させた商品に仕上がっているとのこと。

一袋80g入り!輪切りのチップスがたっぷり入っています。一気に食べる量ではないので、ジッパー付は助かります(^^)。袋は自立もしちゃいます。

早速いただきます!食べてみると…サクサクとしてて軽いっ!!!これはとっても美味しい~( *´艸`)♪「砂糖不使用の自然な甘さ」とあったので甘さはあまり期待していなかったのですが、優しい甘さがしっかり味わえますリンゴのような風味で、口の中に入れるとしゅんわりと(?!)柔らかくなります。なつみの味を独特のクセがある味、イチジクに近い味と表現する人もいるようですが、私はやっぱりリンゴに近いかなという印象でした。

 

ちなみに大きさはこれくらい。厚みも程よくあります。この大きさがちょうど良くて、そのまま食べるにしてもトッピングなどに使うにしても、食べやすく使いやすいサイズ感です。

食べ方・アレンジ:ヨーグルトのトッピングに!お湯を注いだら、温かいなつめドリンクに

食べ方は「おやつおつまみとして、またサラダにかけてお楽しみください」とのことでしたが、クセがなく自然な甘みのあるなつめは色々なアレンジができます
まずはそのままで!単体で食べても美味しいですし、チーズや他のドライフルーツと一緒に盛り合わせてもオシャレです。甘さが強いわけではなく、食感も軽いので、料理と一緒に食べても邪魔しない感じが嬉しい♪ヘルシーなので子供のおやつやダイエット中にもおススメです。

トッピングに!ヨーグルトにハチミツと一緒に乗せてみました。これが…とっても美味しい!!ヨーグルトの水分をすぐに吸ってしまうわけではないので、サクサク食感のまま楽しめるし、コーンフレークやナッツ類との相性も抜群冷たい牛乳やアイスクリームと合わせても良さそうです♪ちなみにサラダのトッピングも良いのだそう。私はサラダに甘い系のものをあまり乗せないのですが…ちょっと甘さを足したい時には最適かも!

食べるお茶として!耐熱カップになつめをたっぷり入れてお湯を注ぐだけ。なつめがお湯で戻り、食べ応えのある食べるお茶になります。お茶自体は味は薄めなので、私ははちみつを少々足しました(レモン果汁を入れてもいいかも!)。紅茶やプーアル茶、ルイボスティ、ホットワインなどに入れるのも美味しそうです♪ちなみに本場のなつめ茶はクコの実を入れたり、生姜を足したりするみたいです(^^)。寒い時期の朝にピッタリ、体がほっこり温まりますよ!

中国ではその他にも、お粥を煮る時に一緒に入れてなつめ粥にしたり、お米と一緒に炊いたりサムゲタンなどのスープに入れたりします。甘みが優しいからこそ料理にも使いやすいんですね!
サクサクとしたなつめチップス、私はその食感が良くてほとんどそのまま食べてしまいましたが、幅広いアレンジができるので最後まで楽しく食べられます(*ノωノ)。業務スーパーで是非探してみてくださいね。
◎↓ネットでも販売されていますね~(^^)/

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-製菓材料, 乾物

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.