製菓材料

業務スーパー「グレープフルーツ糖蜜漬け」大容量でコスパ◎、ドリンクにするのもおススメ

投稿日:

業務スーパーのジャムコーナーに、ドーンと置かれていた「はちみつ入り グレープフルーツ糖蜜漬け」!1キロ入りでたっぷり入っていて、グレープフルーツを使用していることも珍しかったので思わず購入しました(*^^)v。ジャムのようにパンに付けたりヨーグルトに乗せたり、炭酸水で割るなどしてドリンクとしても楽しめます。味やアレンジなど、詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

たっぷり1kg!フルーツ糖蜜漬けシリーズ トロッとゆるめのジャムに近い

なかなか見ない1キロ入りの果物の糖蜜漬け。業務スーパーでは、ゆず(ゆず茶)とグレープフルーツ、レモンの糖蜜漬けがあるようです。(私が行っているお店には、ゆずとグレープフルーツしかありませんでした(;'∀')。)↓一般的なジャムサイズと比べると…大容量!!これだけあると使いきれるか不安になりますが、我が家では超スピードで減っています

原材料は「グレープフルーツ砂糖漬け、砂糖、はちみつ…」などが書かれていました。グレープフルーツを砂糖漬けにしたものは51%使用しているそう。

蓋を開けると…たっぷり入っています♪果物の糖蜜漬けというとあまりピンときませんが、ほぼジャムです( *´艸`)笑!ジャムよりも少しゆるめかな?ちょっと食べてみると…うん、美味しい( *´艸`)!グレープフルーツの爽やかさと食べやすい甘さ。マーマレードのような風味で使い勝手がかなり良さそうです。グレープフルーツの皮部分も時々入っていて、甘酸っぱい♪はちみつも遠く感じます☆

使い方:爽やか味でドリンクアレンジにピッタリ!ジャム感覚でたっぷり使える

ドリンクに!私のイチオシの使い方です(*^-^*)。「ゆず茶」のように、ただお湯で溶かしただけでも美味しいのですが、酸味(レモン汁かリンゴ酢がおススメ)を足すとぐっと美味しくなります。温かくして飲むのも美味しいし、氷を入れてキンキンに冷やすのも良い♪炭酸水で割るのもさっぱり感が増しておススメですよ。ジンなどのお酒割りもなかなかイケます(*ノωノ)。

パンにのせて!これは紹介するまでもなく美味しいです☆食パン、クラッカーに◎マーガリンとの相性も良く、クリームチーズと合わせるのもおススメです!

ヨーグルトに!こちらも定番の食べ方だと思います☆甘みはありますが、お好みではちみつを足してもOK!生のグレープフルーツをカットして添えたらさらにおしゃれかも♪

生地に混ぜてグレープフルーツケーキに!ホットケーキミックスと卵、グレープフルーツの糖蜜漬けと牛乳をまぜまぜして炊飯器で焼いてみました。(分量は目分量でごめんなさい。)仕上げに、さらに糖蜜漬けをトッピング!これがとっても美味しかったー!!見た目はグレープフルーツ感はあまりありませんが、さっぱりずっしり仕上がります。蜂蜜を生地に混ぜ込むようなレシピや、マーマレードを使うマフィンなどはそのまま代用できます。砂糖の代わりにも使えますし、水分がある分しっとり仕上がります分量が分からなければ気持ち少なめにして、後からかけてもフレッシュ感があっていいですよ(*´ω`)!

グレープフルーツ糖蜜漬け、業務スーパーに行ったらぜひ買ってほしいおススメ品です!!ほかの味も全部制覇したいくらい♪また他の味を買ったら、ぜひ紹介したいと思います。
◎↓美味しそうなグレープフルーツ関連の商品集めてみました(*^-^*)◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-製菓材料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.