調味料

業務スーパー「肉を最大限旨く食すための粉」何でも振りかけるだけで美味しくなる、万能調味料

投稿日:

業務スーパーで実に美味しそうな調味料を発見!「肉を最大限旨く食すための粉」という何とも興味がそそられるネーミングで、“万能調味料”とのことで使いやすそうだったので購入してみました。にんにくや玉ねぎが入った、顆粒の和風スパイスで、とても美味しかったので詳しく紹介したいと思います(*^^)v。

スポンサーリンク

にんにくとコショウが食をそそる!旨味あり、クセになる和風調味料

「肉を最大限旨く食すための粉」は、業務スーパーオリジナルの商品業務スーパーのホームページでも紹介されています。原産国は中国で、業務スーパーの会社である神戸物産が直輸入。内容量は100g、ボトル入りで使いやすい調味料です。

ホームページには「数種類の香辛料をバランスよく配合した、肉を最大限旨く食すための粉」「お好みの肉料理にサッと振りかけるだけで、劇的に美味しさアップニンニクやタマネギ、唐辛子などを使用し、旨味を利かせた奥深い味わいに仕上げた和風調味料」と書かれていました。
原材料は「食塩、こしょう風味調味料(食塩、でん粉、こしょう、その他)、こしょう、にんにく風味調味料(でん粉、にんにく粉末、たまねぎ粉末)、にんにく粉末、たまねぎ顆粒、唐辛子」など。

お皿に出してみると…お塩が多め、謎の黒っぽい顆粒(笑)とこしょう、赤い唐辛子などが見えます。舐めてみると…これは美味しい~っ( *´艸`)!にんにくが強め、こしょうなどのピリ辛感があり、醤油は入っていませんがなぜか醤油っぽい和風味うまみ調味料が入っていそうな、クセになる味です。肉用の調味料ではなく、これは色んな料理に使えそう!!

使い方・アレンジ:肉料理、魚介類、野菜も美味!炒め物やスープにもOK

調味料の使い方として「ステーキ焼き肉をはじめ、焼き鳥唐揚げなどにもおすすめ!BBQやアウトドアにもにぴったりです。食欲をそそる奥深い味わいとコクを手軽にお楽しみいただけます」とのこと!
最初は焼き鳥に使ってみました。棒には刺してませんが…ねぎまをイメージして、鶏もも肉とねぎを焼き、「肉を最大限旨く食すための粉」を振りかけただけ!これが…とっても美味しい♪塩コショウだけでは出せない奥深い味が、さっと一振りで出せるのが手軽で嬉しい♪肉の美味しさがしっかり感じられる味です!

バーベキューに!バーベキューの調味料として、この「肉を最大限旨く食すための粉」と業務スーパーの甘めの焼肉のたれを用意。肉、魚介類、写真にはないですがたっぷりの野菜を焼きました。「肉を最大限旨く食すための粉」は、肉はもちろん野菜も魚介類も凄く相性が良い!!「粉」であることでお皿がびちゃびちゃにならず扱いやすいし、食材の味や甘さが感じやすいなと☆ご飯にちょっとかけても美味しかった~(*^-^*)。

野菜に!バーベキューでは焼いた野菜に合わせてみましたが、生野菜にもおススメ☆「肉を最大限旨く食すための粉」はそのまま舐めても美味しいのですが、ごま油やオリーブオイルなどの油と合わせると野菜と馴染みが良くなります♪ちょっとポン酢や麺つゆと合わせてみるのも良いですよ!↓大根サラダに!これはラー油を垂らしてみました。ピリ辛で中華ドレッシングみたいになります(*ノωノ)。

汁物に!塩やこしょう、にんにくや玉ねぎが入ったこの調味料は、スープに入れても味が締まります。↓具材としてマカロニを入れたらスープパスタになっちゃいましたが、残り野菜などを入れて煮込むだけでとっても美味。コンソメや鶏ガラ、和風だしと組み合わせると更に美味しくなります。

パスタなどの洋風料理にも!“和風調味料”とありますが、和洋中なんでも使えます(*´▽`*)。これを使ったからと言って、和風寄りになる訳ではなく、味の引き締めやガーリック風味を足したい時にもイチオシの調味料です。↓トマトクリームパスタに使用しました♪

業務スーパーの「肉を最大限旨く食すための粉」は、肉料理はひと振りで美味しくなるにんにくやこしょうがきいた調味料で、幅広い料理に使える万能スパイスでした(*ノωノ)。これは本当におススメ!業務スーパーに行ったら是非チェックしてみてくださいね。
◎↓バーベキューや肉料理にこの辺の調味料も気になる…!!

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.