調味料

市販の「チーズソース」固まらずに見栄えUP!コクがあり美味しく、便利♪

更新日:

市販のチーズソースを買ってみました。今回買ったのは、ケンコーマヨネーズの会社が出している商品「とろ~りチーズソース」ですが、チーズソースって海外ではメジャーなものなので探してみると結構売っているようです。これが美味しく便利だったので紹介します(*´▽`*)

購入した「とろ~りチーズソース」

スポンサーリンク

手作りもできるが、市販品は固まらずにいつでも使えて便利!

チーズソースは家庭で作ることもできます。基本的なレシピはチーズフォンデュと同じです。チーズと牛乳、片栗粉(または小麦粉)で作れるのですが、少しだけ使ったり、トッピング用に使うことがなかなか難しいのが本音。市販品の場合、冷蔵庫で保管すれば必要な時に必要な分だけ使えますし、出し口が細くなっているものが多いので見栄えよく使うことができます。ちなみにこのケンコーのチーズソース、チェダーチーズが含まれていることから色が黄色で綺麗、そしてコクがある!手作りするときもチェダーチーズを加えてみると良いかもしれない♪
お弁当のサラダに使ってみました。ただの茹で卵ですが、見栄えアップ!しかも美味しいです。適度に固めのソースなので、お弁当を持ち歩いても流れ落ちたりすることはありませんでした☆

運動会弁当に持っていきました

これはかぼちゃサラダに。味付けはマヨネーズとチーズソースと塩コショウ、具材は白いんげん豆も加えてみました。チーズがソースになっていることでマヨネーズとしっかり合わさります。食材との馴染みも良し!シンプルですがとても美味しかったです(^^)

食材の馴染みも良い!

料理のトッピングに。これは市販の鴨肉の燻製。千キャベツの上に並べてチーズソースをかけただけですが豪勢に見えます!粉チーズをかけるのも良いですが、同じ食材でも形状が違うだけでアクセントになります。チーズソースと粉チーズのW使いも楽しいかもしれない。

こんな感じで線引きもできる

タコスにかけてみました。タコスってピザ用のチーズを入れることが多いと思いますが、チーズソースの方が美味しい。今回は適当に入れましたが、うまくかけたら見栄えもこっちの方が良いかと。食卓にチーズソースとチリペッパーハバネロソースを出して、それそれ好みでプラスして食べました♪←こういうことができると楽しい!

サンドイッチにもチーズソースを。バターの代わりに塗って使いました。隙間なく塗れることで野菜の水分も染みないですし、スライスチーズよりも角までくまなく塗れるので良い~!量も好みで加減できます。

バターの代わりに

今回は息子の初めての運動会弁当に!サンドイッチ弁当美味しくできました~(*´▽`*)

ぎゅうぎゅうになっちゃいましたが(^^;

チーズソース、意外と普段使いもできますし、普通のメニューがワンランクアップする気がします♪見栄えが良くなるのでもちろんパーティーやイベント料理にも。これから年末年始にかけておもてなし料理を作る機会が増えるかと思いますが、手軽なチーズソースを取り入れるのもお勧めです~(*'▽')
◎↓ケンコーのチーズソース、めちゃくちゃおススメ(^^)◎

サイト内の記事を検索

注目記事

1

私は5年前に息子を出産して授乳を経てどっぷり太ってしまい、食生活を見直してダイエットしたのが3年前。これまで食べたいものを思いのままに食べていたのですが、主に食事の見直しで半年で7キロ減量に成功しまし ...

2

業務スーパーが好きで、5歳の息子が生まれるずっと前から通っています(^^)。以前業務スーパーのおススメ調味料をご紹介しましたが、今回は食材編!冷蔵、冷凍、乾物、イチオシのものをまとめてみました♪このサ ...

3

このサイトを開いて約2年間。色んなものを紹介してきましたが、記事が膨大な量になり分かりにくくなってしまったので、今後は時々総集編のような形でご紹介していきたいと思います♪今回は私のよく行く業務スーパー ...

4

朝食におススメのお豆腐を作ったスコーンレシピです(*´▽`*)。ホットケーキミックスで作るのがお手軽ですが、ここ最近ホットケーキミックスが店頭から無くなっていることが多いので、小麦粉で作る方法も合わせ ...

5

昔からわらび餅が大好きです。いつも家にある片栗粉で作っていたのですが、今回初めてわらび餅粉を使って作ってみました。…ぷるぷる感がちゃんとあるー!!本格派志向の方は、わらび粉、本わらび粉(めちゃくちゃ貴 ...

-調味料

Copyright© Yuki's Small Kitchen , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.